※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんのママ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使ったらオムツかぶれが治らない。肌に優しいオムツは何がいいでしょうか?

オムツかぶれについてです!
4月から保育園で手ぶら登園でおむつは保育園が準備
してくれるみたいでムーニーを使ってるみたいなので
試しに初めてムーニーを使ってみたんですけど
オムツかぶれしていて娘はよくオムツかぶれするので
病院で薬貰ってて塗ったらすぐ治っていたんですけど、
ムーニー履き始めてか分からないんですけど薬塗っても
治りません。
ムーニーのオムツがいけないんでしょうか!?
肌に優しいオムツってどれですかね!

コメント

hana 🪷

オムツの合う合わないってありますよね 🙄

うちの子はテープタイプの時は
パンパースはだいち以外だとおむつかぶれしちゃって...
パンツタイプになってからはパンパースはだいちでかなりかぶれるようになりました 😭💦
同じメーカーなのにテープとパンツで何か変わるの?って感じでした... 😮‍💨

メリーズファーストが1番好きですが、1歳すぎてくると吸収力の問題か寝起きにズボンや肌着が湿っぽくなることが多々。
同じメリーズの同じサイズでもエアスルーの方がかなり吸収力が違う気がします!
今はメリーズエアスルーで、1度もかぶれたことないです 🐰

  • すいちゃんのママ

    すいちゃんのママ

    やっぱりそうですよね…😅😅
    うちもメリーズエアスルー使ってたんですけど保育園がムーニーだから試してみたけどダメでした😱😱
    メリーズに戻して保育園にも理由説明してみようと思います!
    コメントありがとうございます!👍

    • 3月27日
ゆきだるま

良いオムツ準備してくれるんですね😂

だいたいが安いマミーポコのイメージあるので。
うちはずっとメリーズ、パンツが安い時はムーニーです。
気まぐれでパンパース使うとダメでした😣
メリーズ良いですよね😊

  • すいちゃんのママ

    すいちゃんのママ

    私もマミーポコかなぁ?って思ってたけどムーニーでした笑笑
    漏れないからいいらしいです😅
    メリーズですね❕

    • 3月27日