※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

レゴ初心者です。収納方法やパーツの使い方がわかりません。アドバイスをお願いします。

レゴ好きな方助けてください🙇‍♀️
知り合いからレゴを大量にもらいました。調べたら黄色のアイデアボックスに買い足されたものが混じっているようです。

これまでLEGOをやったことが無く、娘には自由に作ってもらえたらと思っているのですが、収納方法も各パーツの使い方も全然わかりません…
とりあえず同じ系統のもので分け始めたのですが、既に発狂しそうです…泣

みなさんの収納方法とこのパーツはこんな時に使うよ!みたいなのが調べる方法あったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

レゴもLaQもプラレールの線路も種類分けしてないです😅
分けてもすぐ混ざります。
自由にやらせてたら子供が勝手に発見しますよ。
どうしても分からないパーツがあったらそれを写メして聞いてみたらいいと思います。

しょこ

ひとつの箱に入れてるだけでパーツごとに分けたりはしてないですが色んなもの自分で考えて作って楽しんでますよ😊🌸✨️

はじめてのママリ🔰

我が家は百均の透明のケースに色ごとで分けてます😊
ただ色んな色の使ってくっついたままのは少し大きめなケースに入れてます!時間ある時にそこからまた色分けしたりしてます😌
息子はLEGO好きでYouTubeで色んな人の作り方見てパーツの使い方勉強してそこからオリジナルで作ってます😊