※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

体外受精の採卵時、クリアのジェルネイルは禁止かどうか病院によって異なる可能性があります。病院に確認が必要です。

採卵時のネイルについて。
クリアのジェルネイルをしています。
(爪が薄く弱くそり返ったり裂けたりして、仕事家事に支障がでないように)
今はじめての体外受精をするために、卵巣刺激(自己注射)中で、知り合いのネイリストさんに採卵の時は、オフしないといけないと聞いた、と教えてもらいました!
私のクリニックではパンフレットに記載がなく説明時も何も言われませんでしたが、ネットで調べてみるとネイル禁止だと書いてありました🫠
これは病院によって違うんですかね?オフしないといけないなら早く予約しないとと思いましたが、今日病院が休みで連絡がつかないので、わかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、、
そのままで大丈夫と言われました!
大きなパーツがついていると酸素測る機械をつけられないからだめだけど、普通のジェルネイルならOKとのことでした。

ですが酸素の機械だけでなく、爪の色から状態を見たいなどあるかもしれないので、やっぱり病院によるのかなぁ、、?と思います🥺

• 🍐🕊️

🍐🕊️

大丈夫なところもあるんですね!
    大丈夫だったって方が1人もいなかったら、病院に確認せずにオフの予約しようかと思ってましたが、オフするといろいろと支障きたすので明日の朝1電話しようと思います🤔
    ありがとうございました🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェルネイルくらいの厚さなら反応するから大丈夫だよ〜って言われました😌
    採卵、がんばってください!!🥚✨

• 3月27日
  • 🍐🕊️

🍐🕊️

注射練習の時も同意書にサインの時も近くで見られてたのに何も言われなかったから、そのままでOKなことを祈ります🫣
    頑張ります!!!ありがとうございます☺️☺️

• 3月27日
ママりん

2つの病院で採卵しましたが、どちらもネイルNGでした‼︎
麻酔をするので指に酸素測る機械をつけるのと、爪の色で状態確認するからだそうです。

移植の時はどちらもネイルOKでした🙆‍♀️

• 🍐🕊️

🍐🕊️

やっぱり採卵時はダメなところ多いですよね🫠
    移植の時は大丈夫なら、少しの間のオフでいいかもなのでよかったです!
    参考になりました、ありがとうございます🥰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

採卵時に静脈麻酔を使う(意識がない状態)なら指先に酸素を測る機械をつけるため外す必要があります😃
局所麻酔や麻酔なしの場合は必要ないかと思います✨

• 🍐🕊️

🍐🕊️

静脈鎮静法と全身麻酔の間くらいらしいです🤔
    今日連絡したら、左右の人差し指だけ外してくればいいと言われました!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月28日