※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に参列予定。産後10ヶ月で着物かドレスか迷っています。授乳頻度や胸の張りが心配。皆さまのご意見をお聞かせください。

産後10ヶ月での結婚式参列の服について。

産後10ヶ月のときに、友人の結婚式に参列予定です。着物を着るつもりでしたが、10ヶ月の頃の授乳等の状況がわからないのでドレスの方が良いのか迷っています。
現在8ヶ月で母乳寄りの混合、離乳食は2回です。授乳は1日5回ほど、ミルクは母乳のあとに2回あげています。
こどもを預けていくので、着物を着るとなると着付け等含めれば7時間ほど授乳できないことになります。こどもに関しては離乳食とミルクで問題ないと思うのですが、胸の張り等が心配です。

10ヶ月になれば授乳の間隔が空いてくるのかなとも思うのですが、皆さまのご意見や体験お聞かせいただけると幸いです。

コメント

星

私は完母でしたが、差し乳だったので7時間とかは問題なしだったので着物行けますが、張る人はしんどいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに張る人はしんどいですよね💦もう少し様子を見て決めようかなと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは7時空くとカッチカチになります😭
せっかくの結婚式だし、余計な心配したくないから私なら今回は着物諦めるかもしれません、、
窮屈だと余計胸も痛くなるかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張ると大変ですよね💦
    心配事はできるだけなくしたいのでドレス寄りでもう少し考えてみます。
    ご回答ありがとうございました😌

• 3月28日