※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後の熱について 昨日4種の予防接種を受け、熱が続いています。熱はいつまで続くか、風邪や感染症も考えられますか?

予防接種後の熱について

昨日の15時頃にヒブ、肺炎球菌、四種混合、水痘の4つの予防接種を打ちました。
朝起きて体が熱いと思い熱を測ると40℃まで熱が出てて、その後38.7℃→37.8℃→38.4℃と熱が続いています。
熱以外の症状はないので、恐らく予防接種後の副反応だとは思うのですが、発熱はどのくらい続くものでしょうか?
明日になっても下がってなければ、普通の風邪とか感染症なども考えられますか?

コメント

ママリ

副反応の熱だと24時間以内に下がると思います🤔(先生にもそのように言われてます)
明日の15時になっても熱が下がらなければ病院受診したほうがいいと思います💦

• ちゃん

ちゃん

熱が出てから24時間ですか?
    それとも注射を打ってから24時間でしょうか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、熱が出てから24時間です!
    なので明日の朝熱が下がってなかったらです💦

• 3月27日
  • ちゃん

ちゃん

お返信遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    あれから、次の日は熱も下がって元気になりました!
    やはり予防接種の副反応だったと思います💦
    ありがとうございました😊

• 3月30日
ママリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
あれからいかがですか?😭
うちの子もいま38.6ありまして😭

• ちゃん

ちゃん

次の日には熱が下がってましたー
    注射の打った部分がめちゃくちゃ腫れてて…やはり予防接種の副反応だったんだなと感じてます😓
    ママリさんのお子さんも予防接種後に発熱したんですか?

• 3月30日