※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半くらいで体重が4.9キロくらいです。小児科の先生に母乳足りないのかもね〜って言われて少しショックです😣

生後2ヶ月半くらいで体重が4.9キロくらいです。
小児科の先生に母乳足りないのかもね〜って言われて
少しショックです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半だったら頻回授乳をしていればまだ増えるかもしれないですよね😊

わたしも元々、産後の入院期間でも母乳がほとんど出ず、不安でしたが😂
無理せず、母乳とミルクをうまく合わせてやっていけば他の人にも頼れるので、それもそれで楽でしたよ😊

みしゅ

完母です。
2540gで産まれましたが、
2ヶ月半ごろの体重4.7kgでした👶🏻
体重が減り続けていなかったり、成長曲線に沿っていれば、そんなに心配することないですよ☺️

たぬき

3ヶ月の時に出生体重の2倍になってたらOKなので小さめちゃんでお生まれなら5キロでも大丈夫では?と思います☺️
赤ちゃん個人差ありますし🫶🏻
小ぶりちゃんは身軽なので発達早いって聞きますよ☺️

ママリ

3ヶ月になって4.9キロになりました!
生まれた時の体重によると思いますよ〜!

ママリ

2500gで産まれて、2カ月半で4000gです😊特に心配ないといわれてます。
出生体重大きかったのでしょうか?成長曲線から外れてきてたりせず、少しずつ増えてれば問題ないと思いますよ🩷

Sawa

うちは完ミだけど
産まれ2952 gで2ヶ月で4400gくらいです☺️
本人は元気だし、問題ないかと思ってます🐻

あっぷる

みなさんありがとうございます🙏🏻元気出ました😣✨
成長曲線には沿っているので、娘とマイペースにがんばります🥹💕