※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

妊娠希望者が着床出血について相談。生理予定日後に少量の出血あり。過去に中絶経験あり。検査薬は1週間後に使用予定。不安な時間を過ごしており、着床出血の経験や知識を持つ方のコメントを求めています。

初めて質問させていただきます(´・ω・`)
着床出血についてです。
2月26日 3月11日と仲良ししました。
妊娠希望者ですが基礎体温などは測っていません(>_<)
今月の生理予定日が18日です。
その日ぐらいからいつもと違った感じのおりものがでて違和感を感じている中
5日後の22日の夕方トイレに行くとペーパーに少量の血が付き
生理がきてしまったんだとわかりました。
ただ1日〜3日目は量が多いはずですが
ナプキンに少し着く程度で1日目が終わりました。
1日目は水っぽい赤ピンクで少し前から鮮血っぽい感じです。
これは着床出血ではと思い調べていますが
着床出血はほとんどの方が生理予定日より前にきているそうで…
私には死産し21週で中期中絶言う形で出産経験があります。
その時も生理予定日から数日後に着床出血がありました。
なのでどうしても生理ではなく妊娠しているのでは…と期待がおさまりません。
ただ検査薬は購入しましたが基本1週間後なので少し早いのかと思いまだしていません。
生理予定日から1週間後の25日になってもこのままの出血量であればするつもりです。
ただそれまで待っているのが長くて長くて不安な時間です…
調べていると生理予定日後の着床出血は流産の可能性が高いとか…
あと現在血が出始めて2日目でペーパーに着く程度なんですが
この後普段のような出血量だと生理なんでしょうか?(>_<)

長くなりましたが読んでいただけた方ありがとうございます。
誰にも相談していないので1人で考えて調べていると
気が滅入ってしまい病は気からと言うものか
頭痛腹痛や気分屋が悪くなったり(;_;)
着床出血の経験ある方や知識ある方
よければコメントください(´;ω;`)

コメント

po-po

私も着床出血があり、胎嚢確認後も1週間に2〜3回はおりものシートに少し血が付く出血がありました😊💦
生理予定日後に出血した時はやっと生理が来たと思い普通にタンポン入れたりしてました💦笑
その後に出血が少ないので念のため検査薬をしたところ陽性反応が出て…
流産してしまうのではないかと心配でたまりませんでしたが、現在妊娠12週目で赤ちゃん元気にしています(*^^*)✨

今はすごく不安になる時期ですよね💦
無事に妊娠が確認されることをお祈りしています。☘

  • みか

    みか

    胎嚢確認後の出血は流産不安でいたたまれませんね😢
    私も普段タンポンですが少量なのでナプキンで
    量の確認しながら度々トイレにいってます😭笑
    まだ出血がある時に検査薬しました?(´•_•` )
    もう今すぐにでもしたいのですが少し早いかなと思い
    我慢して粘っている最中です😭
    無事12周目なんですね(。••。)♡おめでとうございます✨

    コメントありがとうございました😭❤️
    少し不安が安らぎ落ち着きました😌

    • 3月24日
  • po-po

    po-po

    私も生理1日目から出血多めなので、少ない出血がどうにも気になり検査薬しちゃいました💦
    生理不順気味で確かではありませんが、生理予定日から1週間も経ってなかったと思います😊💧
    妊娠の可能性を考えた瞬間いてもたってもいられなくなりました😅笑
    検査薬陽性後も少量の出血が続くので不安を少しでも減らしたく、早いとは思いながらも翌日には産婦人科に行きました(*^^*)

    みかさん体調は大丈夫ですか?😊
    お身体大切にゆったり過ごされてください🌸✨

    • 3月24日
  • みか

    みか

    やっぱり気になってしてしまいますよね😭💦
    生理予定日から1週間未満でされたんですね😳
    私もまだ経ってませんがお話聞いて今晩してみようと思います😌✨
    産婦人科行くことで確信になって安心しますよね😌それからの心配もありますが😓
    体調はそんな悪くないので大丈夫です✨

    • 3月24日
  • po-po

    po-po

    1週間未満で検査薬したのですが すぐ線が出てびっくりしました💦💓
    今まで何度も検査薬を無駄にしてきてたので少し悩みましたが😅💦
    喜びも不安も多いのが妊娠なのですよね😭✨

    今晩される予定なんですね!✨
    どうか良い結果であることを一緒に祈っています☘💕

    • 3月24日
  • みか

    みか

    すぐ出たんですね😳それは嬉しい😭❤️
    期待を胸に試すものの無駄になってしまう事も多々ありますよね😢
    ほんとにそうですよね😣元気に育ってくれることを祈るばかりです😌

    ありがとうございます☺️💕

    • 3月24日