※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から「もう一生帰ってこなくていい」と言われた女性。旦那は育児に協力せず、イライラを受け止めてくれない。どうすればいいか悩んでいる。

旦那からもう一生帰ってくるなと言われたらどうしますか?

今息子の保育園の朝の支度がぐだぐだで、保育園のクラスが変わったのがまだ慣れず嫌なのもあるみたいでぐずっていて、いつもならもういくよ!と連れてってケロッと保育園で遊ぶというながれなのですが、今いろいろストレスが溜まっていて朝のぐだぐだに久しぶりにイライラしてしまい、もう早くしてよ、急ぐのが嫌ならさっき言った時着替えれば良かったでしょ等言っていました。

旦那は仕事が夜なので寝ていたのですが、私の声でどうしたと起きてきて、それでもイライラが収まらない私は息子にもう知らないからね、保育園行かないんだねと言ったら、もういいから行って、もう一生帰ってこなくていいよ、と言われ今出てきました。

今はまだイライラが少しありますが息子は何も悪くないのに申し訳ないし、育児家事ほぼノータッチの旦那に、以前一度私がインフルで病院行った2時間の間に息子にイライラしてクローゼットに閉じ込めてた前科がある旦那に任せてどこか行くなんて考えられないです。

と思っていたら旦那から息子の動画が送られてきました。
保育園に連れて行ったみたいなのですが、(今までで3回目)結局困ってるんじゃん🤷‍♀️

旦那は余裕がないとその場で言いすぎると言うかなんと言うか、こちらがグサッとくるようなことを言ってきます。

ありがとうとごめんも言えない旦那にし返したいのですがどうすれば良いでしょうか。

クレカは持たせてもらえているので息子連れてどこか泊まりにでも行こうか地元少し帰ろうかとか考えます。

コメント

みり

自分には非はないし、自分が出ていく必要を感じないので、夫に、むしろお前がもう一生帰ってこなくていいよ。といいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その返し強いです😂
    旦那のプライドエベレストでお金も自由なので私がそれを言ったら長期の冷戦になるのが目に見えててそれは嫌で😵‍💫
    インドアなのでいつもなら出てってくれるのバンバンザイなのですが🤣今はどこか行きたい気分です🥹笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

朝のぐずぐず大変ですよね😫
はじめてのママリ🔰さんも休息必要だと思うのでお子さん保育園にお迎え行って、そのまま2人でゆっくり温泉宿にでもお泊りするのどうですか?
旦那さんが帰ってこなくていいって言ったんだから帰らなくていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大変ですよね🥹
    まさに!!温泉大好きなので行きたかったところ予約したり、息子が乗りたがってるサンライズ瀬戸とか乗って小旅行しようかなとかワクワクしてきました🥺
    ですよね!😂
    おかげさまで気持ち落ち着いてきました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

どうもしないです。
夜仕事で寝てる時に、大きな声でワーワー言われて起こされたら、私も相当イライラするので😅
一生帰ってこなくていい、は言い過ぎですが、文面からもイライラしたら言葉でグサッと言っちゃうタイプのようですし、今更そこはなおらないと思うので、子どもを連れて出ていく!とかはしないですね。それでなおるならしますが...喧嘩になるだけで、結局面倒になるので。

リフレッシュするなら、イラついたタイミングではしないです。
実家に預けて一人でゆっくり過ごしたり、友人に会ったりは別の日にしますね☺️
とりあえず、預けれる日だけ確保して気持ちを落ち着かせて、相手には子どもが寝てから手短に怒りを伝え謝ってもらいおしまいにしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹旦那は基本夜仕事ですれ違いの生活で、いつも気を使って静かにしてるストレスもあってかどうにでもなれとわーわーしました🥲反省です。
    まさに旦那がそのタイプで、なおらないし本人に直すつもりもないです🥲笑

ママリさん大人で賢いなととても思いました。。
    問題は旦那が絶対謝らないので😂もう謝らないと割り切ってくつもりですが、少しモヤモヤしますー!!😭
    この場合ママリさんならどうしますか?🥹

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らない夫だったらですか?
    私は基本的に論破できるタイプなので、本気で怒ったら謝らないという選択肢は残らないと思います...が、夫婦で競っても仕方がないので、謝らない以外に悪いと思ってることを態度で示してもらうか、自分が納得いくプラスのことをしてもらいますね。
    謝らなくていいから、美味しいご飯に連れていってもらうとか👍

あと、謝ったら負け的なよくわからない世界線で生きてることを夫がリスペクトする人に全否定してもらいます、笑

• 3月27日