※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食で3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのに不安があります。他の方は食事中に赤ちゃんが泣いたりしましたか?やめた方がいいでしょうか?

外食についてです。
小学生と生後3ヶ月の子を育てています。
自宅近く(徒歩2分ぐらい)に
バイキングのお店があります。
上の子がそこに行きたいな〜と
言っていたので連れて行ってあげたいのですが
主人抜きで3ヶ月の子を連れて外食したことが
なく勇気がなくて今日行こうかどうしようか
迷っているところです😂
同じような方で外食行かれた方
食べている途中で泣き出したりしませんでしたか!?
やめておいたほうが無難ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんせ疲れるので基本行きませんがたまーに行きますよ🥺
小学生なので下の子に何かあっても上の子少しの間なら1人でいてられるし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね〜🫠💦
    行ってみましょうかね?
    かけですが😱

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月ならまだマシですかね💦
    半年以降の方がもっと動くじゃないですか🤣
    その方がしんどいです🤣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこのぐらいの月齢のほうがマシですかね🤣
    でも最近寝返りの練習ばっかり
    してて体をひねりながら
    できないもんだから怒りながら
    自主練してます🤣
    大人しく寝てくれることを
    祈ります🥹✨

    • 3月27日
mykda

バイキングではないですが、回転寿司には何度か行きました!
どうしても上の子がいると外食に行く機会もありますよね💦
私は抱っこ紐でずっと抱っこして寝かせてました💦
ラーメン屋に行った時は座敷だったので横にさせてましたけど、ぐずったので抱っこしてラーメン食べました😅
旦那抜きでは行った事ないですが、たしかに勇気がいりそうですね💦
お腹がいっぱいならそこまで泣き叫ぶ事はないんじゃないかなーと思いますけど、赤ちゃんによって色々ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那抜きって勇気が入りますよね😭抱っこ紐も持っていこうと
    思います😭✨

    • 3月27日
  • mykda

    mykda

    必須ですよね💦
    1人で2人連れては大変だと思いますけど、外食はお母さんも息抜きになりますよね😌

    • 3月27日
ママリ

上の子が小学生ならバイキングでもある程度1人で出来るし大丈夫だと思いますよ😊
外食行ってぐずったら下の子抱っこひもしてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1人でご飯取りに行ったり出来るのでそこは
    助かります😊❣️

    抱っこ紐必須ですね!🥹✨
    持っていきます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

トラベルシステム?キャリータイプ?のゆりかご代わりにもできるチャイルドシート使ってるのでミルク飲ませてちょっとドライブして寝かせてお店行くっていうのを良くしてます😂寝かせたまま運べるし席にそのまま置けるし泣いたらゆりかごみたく揺らせるので楽ちんすぎて上の子のチャイルドシート残してたけど買い替えました…🥹

車使えない時は基本ベビーカーで泣いたら抱っこ紐にいれていってます💪
うちは上の子もまだ未就学児なのですが多分思ったより全然行けます😂
上の子と3ヶ月の下の子プラス小2の実弟をご飯に連れていくこともありますが小学生しっかりしててお兄ちゃんしてくれるので上の子小学生さんならなおさら結構大丈夫なんじゃないのかな~と思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、なんていう
    チャイルドシートですか!?
    めっちゃいいですね😆✨
    寝かせてから連れて行くのは
    いい考えですね😆✨

    上の子は1人でご飯取りに行ったりできるので行ってみようと
    思います!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋のMCブライト3使ってます❕6000円くらいなのでめちゃお手軽価格です😂🫶🏻
    1歳までしか使えないのでジュニアシートに切り替える必要はありますが6000円だしどうせ切り替えるものなので買い換えました😂祖母宅や実家に行く時も持って入ってゆりかごにしてたりで大愛用してます💖

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段もめっちゃいいですね〜🥹✨これにすればよかったです😭買い換えましょうかね?😆✨

    • 3月27日