※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がうるさい理由や環境について相談です。義父が亡くなったら気になるとのこと。

興味で聞きます🙋‍♀️
いいねで回答お願いします!

いわゆる「嫌われる義母」「うるさい義母」は
①配偶者やパートナーはいるが口うるさい。
(義母自身、周りとの関係がうまくいっていない)
②理由はそれぞれだが配偶者やパートナーがいない。
(独り身)
③配偶者やパートナーがいて、仲も良いが口うるさい。
④その他あればコメントお願いします〜

我が家の義母はいま現在はそこまで介入してくることがなく、程よい距離感なのですが、それは義父と仲が良く興味が(?)そこまでこちらに向いていないからかな〜と。
もし義父が先に亡くなって(失礼ですが😂)矢印がこちらに向いてうるさくなったら嫌だな〜とか色々考えてしまいまして😂
嫌われる義母って、義母を取り巻く環境どんな感じかな?と思いました〜

コメント

ママリ

①だよという方🙋‍♀️!!

ママリ

②だよという方🙋‍♀️!!

ママリ

③だよという方🙋‍♀️!!

ゆい

コメント失礼します!
私の義母(大っ嫌い)は本人の性格なのか、言動に問題(失言等)ありで、義父とは仲が良いですが、本人は何もできないからなのか(依存してる?)…という感じです😅
ついでに、会えば色々言ってくることもありますが、LINEなど義実家からの連絡は旦那が返すのが基本(義実家と夫婦のグループLINEがきても私はほぼ返信しない)なので、連絡が私に頻繁に来ることはないです!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😊
    旦那さんが連絡返してくれるのは心強いし、いいですね💪✨
    義母という存在はどこまでいっても他人だし、難しいですよね💦
    ゆいさんのところも義父が先に亡くなったら(失礼ですいません💦)どうなるか心配じゃないですか??

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

私が義母とは絶縁したいレベルなので、旦那に連絡はさせます😅

もし、義父が先に亡くなったら、私は同居はなし、必要になったら施設入居、その他、関与しないつもりです😥

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

施設入ってくれるのいいですよね😂笑
    我が家もそうしたいです!笑

• 3月27日