※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女様
家事・料理

節約のために週1でカレーかシチューを作っている方いますか?市販のルウを使っている方、手作りしている方、どちらですか?週1だと油の塊が気になると思いますか?

節約の為に週1は絶対にカレーかシチュー作ってます☝🏼って方いませんか?作ってる方は市販のルウを使ってますか?それとも手作りしてますか?普段は市販のルウ使ってるんですが週1となると油の塊だから体に悪いかな?と思い🙃

コメント

nana

カレーはキーマカレーでしたらルウなしで作ってますが、カレーは大変なのでルウで作ってます!
シチューはあまりルウは使わなくてもコンソメ小麦粉牛乳でできるので使わない時の方が多いです

  • 女様

    女様


    私もキーマカレーはカレー粉で作ってるんですが、カレーとなるとやっぱり絶対大変ですよね😂
    凄いです!!本当に美味しいのか?と思い中々作れず...という感じなんですが、手作りのシチューは美味しいでしょうか?💦

    • 3月27日
  • nana

    nana

    ごくたまに3つのスパイスでできるカレーを作ったりしますが、他に必要なものもあり逆に割高な気がして🥲︎
    普通に美味しいですよ☺️

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    めちゃくちゃ天才ですね🥹💕
    今週はシチューDAYなんですけどルウが残ってるんで、再来週のシチューDAYで作ってみようと思います!!!!

    • 3月27日
  • nana

    nana

    シチューだったら多分そんなに難しくないので簡単に美味しく作れると思いますよ☺️是非✨️

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    ありがとうございます🥹

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

節約のためと言うわけじゃないけど週一作ってます。
カレーは市販のルー使いますが、シチューは使ったことないです。

  • 女様

    女様


    節約なのもあるんですが、毎日毎日メニュー考えるのも大変で🙃
    手作りシチュー美味しいですか?!美味しいのか不安でまだ作ろうにも作れず...💦

    • 3月27日
ママリ⸜❤︎⸝‍

週末の方が手抜きしたいって感じで材料少ないカルボシチュー
作ってます😂
市販のルウがあるので
めっちゃすぐ終わります🤣

  • 女様

    女様


    カルボシチューってなんですか?!初めて聞きました😳

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    こんなのです🥰
    美味しいですよ💓

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    それってどこかの地域限定とかじゃないですか?!(笑)こっちのスーパー見た事ないです😂

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    多分全国にあると思います😳
    うちめっちゃド田舎ですが
    ある所はあります😂

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    今日3軒見てきたんですけどやっぱり無かったです🤣この辺には無いのかな(笑)今度遠出した時に出先で見てみます!美味しそうなので(笑)

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちも隣の市まで買いに行ってます😂😂
    ほぼカルボナーラなんですけど
    家族みんな大好きで常備してます💓

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    隣の市🤣カルボガチ勢ですね✌🏼(笑)

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    田舎なのでお買い物は基本隣の市なんですよ😭💔
    イオン、ドンキとかにあるみたいです🥺

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    今日イオンにも行ったんですけど無かったです🤣ドンキはめっちゃ近くにあるんで旦那帰ってきたらドンキ見に行ってみます(笑)食べた過ぎて今やばいです🤣

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    私はダイレックスで買ってますが…😂
    全国にあるのか分からないですが🥺

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    ダイレックスもまた初めて聞きました🤣あまりにも無さすぎたらちょっとお金出してでもAmazonで買ってみます(笑)Amazonにはあったので🤣

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    田舎すぎて…🤣🤣
    それが一番楽ですよね😆💓

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    Amazonだと5個で1212円なんですけど、やっぱり結構お高めですかね?(笑)

    • 3月27日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    いつも250円前後なので
    あんまり変わらないと思います☺️

    • 3月27日
  • 女様

    女様


    ほんとですかー!!!!なら、Amazonでポチります🤣

    • 3月27日
みな

シチューは自己流で作ってます!

スパイスからカレー作ったこともありますが高いから、ルーで作ってます!

  • 女様

    女様


    手作りシチューの方意外と多いんですね😳💕
    カレーはルウにしようと思います(笑)シチューは手作り頑張ってみます✌🏼

    • 3月27日