※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

妊娠初期で不安。めまい、頭痛、吐き気あり。同じ経験の方の話を聞きたい。食事は摂れるが、茶オリが出る。

すみません、不安で投稿させて頂きます。現在6w4で胎嚢を5wで12.4mmで確認出来ています。それから、めまい、頭痛、吐き気と一度🤮したくらいで、ムカムカしています。ご飯や水分はなんとか摂れており、茶オリがティッシュに付く程度ですが、妊娠初期に同じ様な経験のある方、
お話を伺いたいです。宜しくお願いします。

コメント

ゴン太

めまいはなかったですが、他の感じはありました🖐🏻💦

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます♪茶おりはどれくらいの頻度でありましたか?

• 3月27日
  • ゴン太

ゴン太

ちゃおりが3日ぐらい続き鮮血になり病院に行きました🖐🏻

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

鮮血も同じくらいの量ですか?

• 3月27日
  • ゴン太

ゴン太

生理並みでした!

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

大丈夫だったんですね😊心配になりますよね😥ありがとうございます😊

• 3月27日
  • ゴン太

ゴン太

なんなら量は生理の時の多い時で色は鮮血からどす黒い黒?赤?でした!

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

私は、こそまで多くなく茶色です。本当にティッシュに付くか、シートに点と付く程度です。ありがとうございます😊

• 3月27日
  • ゴン太

ゴン太

最初は主様と一緒の多くなく、段々と量が増えていったって事です。説明不足ですみません

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

病院に電話したところ、子宮の激痛や鮮血が生理2日並みに続く様なら、受診をとの事でしたが、全く痛くもなく、鮮血でもない為、来週の受診となりました🙇‍♀️ありがとうございます♪

• 3月27日
はれ

悪阻ではないでしょうか?

• まぁみ

まぁみ

悪阻ですよね😢先生からも酷くなりそうだねとは、言われましたが、急にきて身体が追いつきません😥茶オリは、出るものなんですか?

• 3月27日
  • はれ

はれ

鮮血でない限りは大丈夫と思いますが、心配なら病院に聞いてみた方が安心できるのではないでしょうか?

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

そうですよね!ありがとうございます😊妊娠のしおりには、鮮血で生理2日目位や塊が出た時は、すぐに連絡下さいと記載されており、生理の終わりかけ位でしたら、初期に見られると書いてあったので🥹鮮血は、出ていません。本当にティッシュに付く程度で色も、本当に終わりかけの、茶色なんです。

• 3月27日
kaomama

私も今6w4です。
私は先日、生理一日目くらいの出血をしました。赤ちゃんは元気に育っててくれました。今も茶色の出血してます。1人目の時は茶色の出血を安定期まで続いてたけど大丈夫でしたよ👌出血でる場合は一回受診するといいですよ🩷なにもないなら安心します!

• まぁみ

まぁみ

同じですね🩷心強いです。そうですょね。相談してみようと思います😊

• 3月27日
HRKMZK💖

吐きはしてませんが、ずっと胃をかき混ぜられてるようなムカムカ感。
めまい、貧血?みたいなのはよくあります🥲

茶おりは5wくらいのときに1日あり先生に聞いたら今の時期の茶おりは、よくあることだからーと言われました🥲
鮮血でなければ大丈夫!と、、

ちなみに今は6w5d 6w3dで滞納確認(心拍はまだ)その時で15mm5wぐらいの大きさと言われましたー👶🏻

• まぁみ

まぁみ

1日違いですね🥰私も心拍は、来週です♪

• 3月27日
あす

そのくらいのころ、茶おりが1週間ありました。不安だったので、主治医に電話で問い合わせたところ、「茶色なら様子見ていてもらって大丈夫ですよ。鮮血になったり、生理2日目の量や痛みを超えるようならすぐに受診してください」と指示をもらいました。割とあるみたいで、そのときママリでも質問したら茶おり経験されてる方からコメントいくつももらい安心したのを覚えています。
とはいえ、不安だと思いますので、お医者さんに聞いてみると安心できるかなと思いました🍀
めまい、頭痛、ムカムカなどはつわりだと思います。食べられるものを食べられるだけ、飲めるものを飲めるだけ摂って、あとはゆっくり過ごしてください😊わたしも同じような時期から7ヶ月まで続きました😭飲食自体がしんどいときもあったので、投稿見て当時の自分のこと思い出しました。
ベビちゃん順調に大きくなっていってほしいですね🩷ママも耐え時ですが、お医者さんや周りの方に頼りながら乗り越えていけますように🍀

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊やはり、茶おりは皆さんあるんですね😢眠気がすごくて、すぐ寝ちゃいます😔

• 3月27日
  • あす

あす

毎日、体調の変化とのたたかいですよね😵
    わたしはついていけずに、初期はずっと泣いて過ごしていました。
    妊娠中の体の反応って、本当に100人いれば100通りあると思うので、自分がしんどいと思うことはせずに過ごしてほしいと思います。
    ベビちゃんの成長のために、昼夜問わず働き詰めの体です。それでいいんです!大事な時期ですから、寝られるときはたくさん寝てほしいです!😊

• 3月27日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭本当に毎日、自分の身体が分からなくなりますし、成長してるのか心配になります😱

• 3月27日