※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
子育て・グッズ

ミルク80mlは多いですか?新生児には適量ですか?母乳との組み合わせは問題ありませんか?

混合の方に質問です💦

新生児なのですがミルク缶に書いてある
通り80ml作っても、飲み切る時と
10〜20残す時があります。

この場合は3時間空けて母乳+ミルクで
いいのでしょうか?…
母乳はあまり張ってる感じがないので
どのくらいでているかわかりません😭
ミルク80mlは多いのでしょうか?

コメント

ふう

私ミルク適当で最近母乳あげた後はミルクあまり飲んでくれないのでミルクはミルクで飲ませたりしてます…

その際はミルク80ml
でも残す事がしょっちゅうで…母乳はぐびぐび飲んでくれるけれどミルクなぜか残すんです🥲何が原因なのやら

でもミルクに慣れておいてもらいたいので初めてで試行錯誤しながら今のところ混合でやっています。

ばあばに預けてる時はちゃんとミルク飲むみたいで…うちの子新生児の間は80mlを50飲んで満足する事多かったみたいです😊
特別指導があった赤ちゃんじゃなければ、ミルク必ず飲み切ればいいってわけじゃないと思うので赤ちゃんが満足気ならミルク終わりでいいと思うし…ミルク後にまだ欲しがってたら母乳をあげたらいいと思います☺️
ミルクは3時間後目安に意識して母乳は赤ちゃんが欲しがってたらあげるという感じで…私はそうしてます♪

あずき

哺乳量わかりますか?

缶に書いてあるのは
完ミの場合の値なので、
混合の場合は哺乳量にミルクを足して
書いてある数字になるように
のませるといいですよ☺️
哺乳量は産院での健診や
支援センターでもはかってもらえます。
家に体重計があるならママが抱っこしてもはかれます
(大まかではありますが…)

10~20残すってことは
その分が母乳で飲めてる証拠なんやと思いますよ◎
完ミじゃなければ
泣いたら母乳あげていいよって
入院中言われました!