※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

応募した求人の条件に合わないため、キャンセルメールをどう書けばいいか相談中。

パート先へのキャンセルメール、どういった文章がいいでしょうか🙇‍♀️案をください🙇‍♀️💦

応募していた求人には、主婦の方は「子どもがいない日中だけ」「平日のみ」「扶養範囲内で」など柔軟にシフトの相談可。あなたの予定に合わせた働き方が可能。

とあったんですが、応募してメールでやり取りして面接日も決まった後に、土日祝でれるかた★と記載あることに気づき。

土曜日は隔週なら出れる、祝日もその時によっては出れる、でも日曜は完璧でれない。

って感じなので条件当てはまらないですよね?😓

条件を見落としていたからキャンセルする、という場合
どういう文章が良いでしょうか。
こんなパターン初めてなのでうまく文が作れず、、お恥ずかしいですが😟😟案をください🙇‍♀️

コメント

土日祝出れる方だと尚歓迎って意味の★だと思うのでキャンセルしなくて良いと思います🧐

はじめてのママリ🔰

平日のみ可と記載があるなら、とりあえず面接受けてみてはいかがでしょう?

土日祝出られる人が優先されるだけで、条件が当てはまっていないわけではないと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    自分が悪いんですが、、土日祝出れる方★ってのは週〇日、とかと一緒に条件欄にあり、
    平日可能〜みたいなのは下の方に、会社の紹介?みたいなテンプレな感じで載っていたのであれ?と思い🤔💭

とりあえず確認の連絡はしてみます😵

• 3月27日
ママリ

逆にメールで土日のことを聞いてみてはいかがですか?☺️

「求人情報には"土日祝でれるかた"と記載がありましたが、土曜日は隔週出勤が可能、日曜は出勤が難しいです。こちらでも大丈夫でしょうか」などはどうですかね✨

ダメなら面接せずにすみますし、履歴書書くのも面倒ですしね🤣
okなら自信を持って面接に臨めると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    それいいですね、とりあえず連絡メールは送ろうと思います😣
    話変わってまた質問になりますが、、履歴書パソコンで作成したんですよね🤔
    やはり手書きの方がいいんですかね🙁笑
    ちなみに飲食店です🤔💭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

全然パソコンでいいと思います🫶
    正社員だったら話は変わりますが、パートなら充分だと思いますー!!

• 3月27日