※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭が小さめで不安。逆子もあり、検査待ち。同じ経験の方のお話が聞きたい。

本日33w6dで頭が小さめと言われました。

体もずっと小さめながら成長してるし元気との事で様子見と言われましたが、頭が明らかに小さいです。(-1.7sd)
そして24wからずっと逆子です。これも不安です。
胴体と足は平均より少し小さめくらいだと言われました。
ちなみに、全体では1763gでした。

調べると、脳の奇形や染色体異常などばかり出てきて、次回の2週間後に初めてスクリーニング検査があるのですが、それまで不安で仕方ないです。

頭が小さめ、成長曲線の下ギリギリな方で出産した方はいらっしゃいますか??また、そう言われた方のお話が聞きたいです。

コメント

ままり

娘がそうでしたよ。全体的にいつも小さめ、特に頭が小さめだけど成長曲線内という成長でした。
40w0dで3006gで産まれ、5歳の今は身長は真ん中やや下。小顔です☺️
あまり考えすぎないで、先生が大丈夫というなら大丈夫です。調べても考えても答えはでませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんご返答ありがとうございます。
    小顔ちゃんなんですね🥹そうですよね😭ありがとうございます。

• 3月26日
🔰まま

上の子はずっと小さいねって言われてました👶
産まれたのは41w3dでしたが
2600gでした!
私自身も予定日超過で2300g出生だったので
遺伝かなあ?って言われてました🧐
息子は産まれてからも身長は成長曲線の真ん中くらいですが
体重はずっと1番下です
ご飯はもりもりたべます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🔰ままさんご返答ありがとうございます😌
    小さめでも健康なら何よりですよね🥲
    私のベビもなんとか2500g行って欲しいです...🥲

• 3月27日