※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

子育ては褒めて肯定し、たくさん褒めて育てる方針です。

みなさんの子育て方針教えてください😊✨

私はあれこれダメ!ちがう!のような言い方をせずまずは褒めて肯定すること。たくさん褒めてあげる、なんでもさせてあげる!です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折以外かすり傷です😊

• harupi🪿

harupi🪿

単刀直入でいいですね!😊✨
    大きいこと以外は気にしない!!みたいな感じですよね?😳

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

挨拶、お礼、ごめんなさいが言える愛嬌のある女の子に育ってほしいなあと思っています!

・困った時は「困ってる!助けて!」と自ら発信する
・優しさを誰かにあげると、優しさが自分に戻ってくる
・誰とでも仲良くしなさいとは言わないが、誰にでも優しくしなさい

この3つは小さいうちから、事あるごとに伝え続けてます!

• harupi🪿

harupi🪿

うわぁ素敵です💓

特に困った時は助けてというは本当に今のご時世特にそうだなって思います。親に言えずしてこの世を去った子や苦しんでる子をよくニュースとかで見ますが、ほんとおっしゃる通りでちゃんと言える子になって欲しいですね🥺✨

とっても参考になります♡

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

方針とまではいきませんが、話してることが理解出来てからは自分がされたり言われたりして嫌な事は他の人にしない言わないこと。コレは、言い続けてます。あれダメこれダメは言います!笑 でも、なんでしちゃったの?って聞きます。なんでも聞きます!なんでそうしたいと思った?って優しく聞いてます!なんでー?とか言われてもなんでだと思う?って逆に聞き返したり、自分で答えを導いてもらう言いますか、なんでダメなのか自分の力で考えさせるみたいなことしてます☺️

• harupi🪿

harupi🪿

質問するのって大事ですよね!
    こっちから指示するんじゃなくて、自分で考える力を身につけるのって本当大事です🥺✨

私もよく質問するようにしているので同じような考えで嬉しいです😊✨

• 3月26日
ママリ

ありがとうとごめんなさいはちゃんと伝える!ですかね?
人間関係これでだいぶ円滑になること多いので😂