※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の妊婦が産休前に1週間だけ旦那の所に行きたいが、9ヶ月の危険性が気になる。病院の先生に相談しようか迷っている。

もうすぐ産休に入る33w妊婦です!旦那は結婚当時から隣県で単身赴任中で、産休入って35wの週に1週間だけ旦那の所で過ごしたいと思っています。
結婚当時から単身赴任だったので、同棲ってものをした事がなくて(高校時代は半同棲みたいな感じ)、👶🏻ちゃんが産まれる前に最後の2人の生活を1週間でも楽しみたいなって思ってます。
旦那の車で約2、3時間くらい移動します。
ちなみに今は実家に暮らしてます。9ヶ月となるとやっぱり控えた方がいいんですかね😭
病院の先生に相談するかも迷ってます。行きたい気持ちは山々だけど、初マタなので9ヶ月の危険性(?)がよくわかりません。どうしようか迷ってます

コメント

いちご

病院に相談してからの方がいいかなとおもいます!

張りがあったり子宮頸管短いとよくないかなと🤔

harupi🪿

行くか行かないかで言ったらできれば行かない方がいいと勧めるべきなんでしょうけど…行きたいですよね🥹

ただ1週間は長いかなー。。と思います💦2.3日なら行ってもいいかも??と思います。が全然ok!とおすすめはできません😖

実際に私が予定日より12日早く産まれたのでもし実家とかに帰ってたら危なかったなと後々思ったので…😭

はじめてのママリ🔰

私が第二子妊娠中に旦那が単身赴任していて、産休に入ってから1週間ほど子供を連れて旦那の家に行きました!車で2時間ほどのところです。
経過が順調だったのと、産休で暇だったってのもあり普通に行きましたが、今考えると何かあった時怖かったなって思います😂💦💦

でも産休に入ってから里帰りするひともいるし移動に関しては休みながら出来るのかな?と思いますが、万が一何かあった時のために病院を調べておくとかはしてた方がいいと思います🌸

くりーみぃ

私は1人目立ち仕事で張りやすく張り止めを飲んではいましたが35週0日の検診でもすぐにどうこうとかの心配は言われてなかった中、35週4日に陣痛が来てしまい予定日より1ヶ月早い出産になったので怖いなと思ってしまいました💦
旦那さんがこちらに来ることはできないんでしょうか?😢何日か泊まってもらって近場に一緒におでかけくらいなら何かあっても病院などすぐかかりやすいかなあと思うのですが😣💦