※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲む時間について相談です。飲む量や時間について詳しく説明があり、乳首のサイズアップのタイミングについて疑問があります。

【ミルクを飲む時間について】
長文です…
生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
一回120〜140mlを6回、トータルで700〜800mlくらい飲んでいます。日中は3時間、夜中は6〜7時間で泣いて朝方起きます。
吐き戻しが多い子なので、1分経ったら少し抜いてを繰り返し、半分飲んだらゲップをさせながら飲ませています。
1分で10ml飲むので、スムーズにいけば15分くらいで完飲するため、母乳実感のSSサイズを使い続けています。

最近、3時間前後でお腹が空いて泣くのに、飲み始めると40mlくらいで寝てしまいます。ただ、お腹は空いているようで、15〜20分くらいすると起きてまた飲み始めます。
そのまま覚醒して飲み干すこともあれば、残り30ml残してまた寝てしまうこともあります。(完全に寝てしまったらもうそこで切り上げています)
スムーズに飲めれば15分くらいなのに、途中で寝てしまうことで一回のミルクで40分以上かかってしまうことが多いです。
これは、哺乳瓶の乳首のサイズアップのタイミングなのでしょうか?

コメント

まあ

乳首Sにした方がいい気がします🥺

ともか

Sでいいと思います!

もし変えてみてすごいむせちゃったりとかしたらまたSSに戻したらいいんじゃないですかね?

うちの子もすごい時間かかるようになったタイミングでSに変えましたよ!