※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
お仕事

産休育休中に取得したい資格を考えています。現在の仕事を続けつつ、新しいスキルを身につけたいです。経験者の体験談を聞きたいです。

こんにちは(´▽`)
まだまだ気が早いのですが、産休育休中に何か資格など取れればいいなぁと思っています♡
まだ何にするかは決めてません。
そうゆう風にお勉強したり、試験受けたりした方いますか?
よければどんなことをしたか教えてほしいです。

ちなみに、育休後も今の仕事は続けるつもりで、転職が目的ではありません。
いまの職場で求められるスキルは英語くらいです。なにか新しいことができるといいなぁと。
色んなお話を聞かせてください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

コメント

Sara★ちゃに

只今産休中です★

仕事で使う資格試験(宅地建物取引士)が10月にあるので、只今絶賛資格試験の勉強中です(´ฅ•ω•ฅ`)♡

試験は出産後になりますが…(/_;)

仕事してる時は仕事が忙しすぎて勉強する時間とるのがやっとでしたが、産休入るとかなり時間あるのでしっかり学習できてます★

ちょみ

ありがとうございます♡実際に勉強中なんですね♪
お仕事に関係する資格だとやりがいもありそう。

仕事してるとなかなか時間取れないですよね(°_°)
わたしは妊娠してからすぐ眠くなっちゃうし、最近は全然です。。
産休育休中は何をしようか今から楽しみです(´▽`)

そば

私は今月で、契約社員として働いていた会社を退職します。

退職したら妊娠中は時間があるので絶対に資格を取得したい!と意気込んでいたものの、悪阻が長く続いて辛かったこともあり勉強どころではなくなってしまいました。。

今は安定期に入り、目指していたペットシッターまたはドッグトレーナーの資格の資料請求等を取り寄せて絞っているところです。

また20代の頃にナレーションの仕事をたまに副業していたこともあり、もう一度勉強し直して、仕事として活躍できたらと思っています!

ちょみ

悪阻大変だったんですね。お疲れ様です(´・_・`)
ペットシッター、ドッグトレーナーですか!犬好きだしそうゆうのも楽しそう(´▽`)
いろいろ考えると楽しくなりますね♪

ザト

私は産休中にはなかなかやる気が出ず何もしませんでしたが、子どもが産まれて3ヶ月くらい経ったときに育休1年半弱取る予定で暇だったこともあり急に思い立って、昔の夢だった幼稚園の教員免許と保育士の資格を取りに通信制の短大(2年間在籍)に通い、今年の春に資格を取って卒業しました♪
いまの仕事は長く続けてるのでまだあと10年くらい続けますが、その後は家で子どもを預かれる保育ママさんになりたいと思ってます(*´艸`*)
今は転職を考えていなくても子どもがいる状態で職場復帰したら考えが変わるかもしれないので、需要のある資格を取ると良いですよ♪

ちょみ

スゴイですね♪通信とはいえ短大通うなんて結構大変そう。
たしかに、子供が産まれたらどうなるかなんてわからないですよね。
もう少し先のことも考えて検討してみようと思います(´▽`)

ひまわり丸

妊娠中ではありませんでしたが、私は前、仕事してたときに、毎週土曜日だけ学校に通って、医療事務の資格を取りました
毎週土曜日だけなので、仕事しながらでもできたから、妊婦さんでも、学校がそんなに遠くなければ行きやすいかなぁと思いますよ(^^)

ちょみ

医療事務ですかぁ♡
やっぱり後々のことを考えた資格を取るのがいいのかもしれませんね(^-^)

カーサー

初めまして、妊娠前に医療事務、調剤、医療コンピューターの資格を取りました。旦那は転勤族なので医療事務の仕事したいと思います。