※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

お風呂で落下しましたが、病院連れていくべきか悩んでいます。明日はかかりつけ医が不在です。

今日9時頃お風呂に入れて着替えさせる時にソファで拭いて床で服を着替えさせるのですが今日20センチ程の高さのソファから落ちてしまいました(>_<)すぐ泣いて目も合うし嘔吐もありません。
床はジョイントマットとカーペットが敷いてあり固い床では無いですが不安すぎます(>_<)
明日はかかりつけ医がお休みです。
皆様なら違う病院連れていきますか??

コメント

Mt.マロン🌰

連れていきません。大丈夫だと思いますよ。

• ばなな🍌

ばなな🍌

そうですよね(>_<)
    様子見ます!

• 3月24日
ママ

うちの子もそのくらいの時に40センチくらいのバウンサーから逆さまに落ちて硬いフローリングに頭をぶつけました。少しの間だから大丈夫と思ってバウンサーのベルトをしていなかった私が悪かったんですが😞クルンっと回ってひっくり返ったのでビックリした顔をしていましたが泣きませんでした💧心配で病院に連れて行きましたが、脳神経の先生に「え?そんだけ?」くらいな感じで軽くあしらわれました😑赤ちゃんは自分の身長の高さから倒れるくらいなら、よっぽど角に頭をぶつけるとかしない限りは大丈夫らしいです。生後6ヶ月でつかまり立ち始めてからはしょっちゅう転んで頭ぶつけてますけど、全然大丈夫そうです✨
お母さんだし心配になるのは当たり前ですけど、20センチなら大丈夫だと思うので嘔吐がないか、食欲があるか様子をみると良いと思います😄それでもどうしても心配なら病院に連れて行っても良いと思いますが、救急外来で何か病気を貰ってきちゃうのも怖いと思います💦

• ばなな🍌

ばなな🍌

そうなんですね(>_<)
    床に落ちるのは初めてで本当私もびっくりしました。
    気をつけます(´・ω・`;)
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
H♥mama

私も同じような高さの椅子から
子供が落ちてしまったことが
ありました😣
下は柔らかい床で同じように泣いて
嘔吐もない状態でした。
二三日様子を見て何も無かったので
病院にも行っていませんし今も元気です🤗
ただ、何があるか子供はわからないので、
本当に気になるのであれば行くといいと思います。
あの時言っておけばって後悔するのが1番
辛いですよね😭😭

• ばなな🍌

ばなな🍌

今の所嘔吐も変わった様子も無いのでこのまま様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日