※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

BMIが肥満の方、妊娠後の体重増加はどのくらいでしたか?日常で気をつけていたことを教えてください。

身長155センチ70kgと肥満体型のまま2人目を妊娠しました😓
1人目の臨月の体重なので、本当に今回は体重管理を徹底しないと!と今からドキドキしています😣💦

妊娠発覚時にBMIが肥満の値だった方、最終的に何キロプラスになりましたか?
日常的に気をつけていた事など教えてください!

コメント

身長同じくらいで妊娠しました✨一人目は64キロスタートで87キロまで増えました😖
そして…体重は戻らず
73キロスタートで二人目妊娠、現在プラス4キロ…
プラス8キロまでで抑えようって言われてます😅
一人目の時より食べ過ぎないようにしてます💦

• もじゃ子

もじゃ子

ということは…1人目は23kgプラスですか!?お産はどうでしたか??💦
    私は体重が戻ったのに卒乳後にリバウンドしてしまいました💦
    結構体重管理ゆるめな産院なんですかね??8kgまで〜と言われたら私も油断して増えてしまいそうです😂これから後半戦つらいですね💦
    食べるものに気をつけるのが1番ですよね…😭
    ラーメンがっつり食べたくて仕方ないです(笑)

• 3月23日

一人目の時は臨月は本当に動くだけで息切れするし、むくみも酷いし結局予定日より前に破水してしまいました💦
23キロ増はヤバかったです本当に!
今回も同じ総合病院なんですけど、体重管理はゆるめなんでしょうか、
体重注意よ!とは言われますがそこまで怒られません…
この時間がお腹すきます😅笑

• もじゃ子

もじゃ子

わかります〜私も臨月はむくみまくって臨月だけで5kg以上増えました💦いっきに体重増えてお腹に赤ちゃんもいて、本当に自分の体じゃないみたいやななりますよね(笑)

私の友達は産院に体重は増やすなと言われたそうです!結果+3kgで出産したそうです!
    私もそのくらいキツく先生に言ってもらわないと甘えてしまいそうで怖いです😱

• 3月24日

退会ユーザー

後半一気に増えてしまいますよね!
    私も今からが辛いです…😢
    それぐらい言われないと8キロでも収まるかどうか😅
    頑張りましょう💪お互い💓

• 3月24日
ginchan

二人目妊娠中!身長ほぼ同じ、体重私の方が2キロ重いスタートです😅
一人目65キロから悪阻で-4キロそこから72まで増えました。産後3ヶ月で60まで痩せましたがそれからまた太ってしまい正月明けMAX72😵
今月行った検診後に母子手帳みると体重増加75キロまでと書かれてありました😵今のところまたつわりで4、5キロ減ったので何とかなりそうですが😅

ちぃ

私ももじゃ子さんと全く同じで
1人目の臨月の体重で妊娠しまして、BMIも肥満の値なので、
ドキドキしています。1人目の時も今のままの体重で産んでほしいくらいと言われていたので、妊娠中はだいぶ体重管理をがんばりました。(厳しい病人で有名でした)ですが、今回スタートが臨月なので…とりあえずつわりで4キロ落ちたのですが、病院行くのも怖いです(笑)

ゆーり

私も2人目を1人目の臨月の体重で妊娠しました!!病院の先生は体重に管理にゆるーい先生で1人目はまったく何も言われませんでしたが、2人目は初期の検診で看護師さんにめちゃめちゃ脅され(笑)頑張ってます!!

もち麦って知ってますか?白米と一緒に炊くだけで簡単ですし、食物繊維も豊富みたいです。おかずは和食中心にして、ジュースおかしもあまり食べないようにしています!!ごはんは1時間くらいかけてゆっくり食べてます。食べづわりの時期はお腹が空いたらプチトマトてしのいでました!!今の所-3㌔です(*^^)v
プラス5キロ目標に頑張ります(*^^)v