※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

娘がコロナに感染し、自分が濃厚接触者になったが、仕事が忙しいため休めず、周囲の理解が得られない状況に困っています。

娘がコロナに。
昨日、熱があり保育園からお迎え要請がきて会社に言ったものの忙しいからと言われ私は休めず旦那がお迎えに行ってくれました。
熱発してたので検査は明日ねと言われ、朝イチに予約を入れた事を伝えお休みを頂きたい事を伝えようとしたら忙しいからだけ。
旦那が休みをまた貰ってくれて病院に連れて行ってくれました。結果は陽性。
自分は濃厚接触者になりこのまま仕事をしていいのか本社に確認とると陽性者は五日間自宅待機(娘、まだ5歳なので1人でお留守番なんてもってのほか)なので面倒を見る人が自分だけになるのでその事を伝えたのにまわりのスタッフはババにみてもらいなよ幼稚園の先生なんだから春休みで暇でしょ?5日間も休む気なの?と
旦那だって昨日今日休み取ってくれたのにまた休むのもきついと言われ、旦那の会社からはまだ連絡こないからこっちも連絡出来ない。
しまいには、娘と接触するなよ。なったらもっと困るから。あーあー。熱ないから大丈夫だと思ったのにね。と帰る前に言われ半泣きに。
忙しいのは分かるけどこっちだって好きでコロナになった訳じゃないし。
ちゃんとマスクして手洗いうがいだってしてたよ。
なるものは仕方ないのに。

コメント

にこにこ

なんていうか、、、心がない職場ですね。
すごい悲しい気持ちになる、、、。
簡単ではないと思いますが転職した方が自分の為だと思います😭😭😭
このままじゃ🌈👼さんの心が持ちませんよ😣

• 🌈👼

🌈👼

来月に退職しますがそれまで辛いです。

• 3月26日