※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

小3の息子が問題行動を示し、ADHDの薬を検討中。主治医に相談しようと思っているが、主人が反対。皆さんは薬の処方をお願いしますか?

ASD、ADHDを持っている小学生以上のお子さん育てる方に質問です。

小3の息子が最近妹を殴ります。何度止めても殴ります。
また、言葉もかなり悪くなり自分の気持ちを整理するのが難しそうです。たまに、自傷行為も発生しているし万引きなどもしてしまいました。万引きに関しては小さい頃から人様の物を盗んではいけない、お店でもいけないと伝えていましたが、してしまいました。万引きした理由は自分のお小遣いを使うとは私に怒られるからだそうです。(200円以上は使いすぎと私が止めるため)

上記の件を踏まえて、息子にADHDの薬を処方してもらえるよう主治医にお願いしようと思っているのですが、主人がそこまでする必要はないと言ってきます。

皆さんなら薬の処方をお願いしますか?

コメント

みな

薬を処方してもらう。

みな

薬の処方はしないで様子見。

はじめてのママリ🔰

薬飲んだ方が落ち着きがでます。
お子さんのためにも飲ませた方がいいかと思います。

• みな

みな

ありがとうございます。

以前、主治医にも薬に関して軽く聞いたのですが、曖昧な対応をされてしまいまして。

明日受診なので処方してもらえるよう伝えてみます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ってる行動等を詳しく先生に話をした方がいいと思います。

あと病院(先生)によって対応が違うので、セカンドピニオンもされるといいかなと思います!

• 3月26日
みな

皆様いいね、コメントありがとうございました。

本日薬を処方してもらえました。