※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠高血圧と尿蛋白で帝王切開予定、赤ちゃんの発達が心配。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

妊娠高血圧と尿蛋白が重症で
33週5日目に帝王切開する事になりました、、
手術よりも33週台の赤ちゃんにイマイチぴんと来ず
漠然と不安しかありません😭😭😭
息子は41週に帝王切開で生まれて
歩いたり言葉も割と早い方だったので
それに比べて発達に遅れがあるんじゃないかとか
どうしても息子と比べてしまいそうで怖いです。
その子その子によって違うのは頭で分かっているのに、、
同じくらいで出産した方のお話が聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、33週3日で出産しました。胎児発育不全だったので1190gの小さな赤ちゃんで2ヶ月ほどNICUとGCU入院し2300gで退院しました。呼吸機能が完成する34週までもう少しだったので、出産前にステロイド注射して、生後も2週間ほど呼吸を補助していました。成長、発達は、ゆっくりで、お座りもハイハイも他の子より遅く、歩いたのも1歳半。理解はできていたけど、おしゃべりするのは3歳過ぎでした。全く心配なかったと言えば嘘になりますが、3歳くらいまでに追いつけばいいよーって言われてたし、最初から遅いのは分かっていたので、早産の極低だから仕方ないねーって思ってました。4歳になった今は元気いっぱいで他の子と何ら変わりないです。
赤ちゃんの生命力、医療の力はすごいです。心配しすぎず、まずは出産、頑張ってくださいね。

リリ

私は妊娠高血圧腎症で32週3日に緊急帝王切開でした☺️ 胎児発育不全もあったので1160gと数週の割に小さかったですが、外の世界に出てからは順調に体重も増えましたよ😌 正直娘は発達はゆっくりで1歳半頃までは周りの子と比べてしまう自分もいましたが、ゆっくりながらもできることは増えているし今2歳8ヶ月になって私の中では他の子と変わらないって思ってます😉

私はまだ子どもが1人なので兄妹間で比べてしまうことはないのですが早産でもそうでなくても一人ひとり成長の仕方や性格(個性)は違うと思うので他者と比べるのではなくその子の成長をほめてあげてください😊✨

無事に出産を迎えられることを祈ってます🍀*゜

♡

まとめて失礼致します🙇‍♀️
元気な産声を上げて1900gの無事に女の子を出産しました🥹
今はNICUで過ごしています👶
私は先に退院しましたが、24時間先生達が居る環境で見てもらってるので面会に行けない時は託してます🥹
ありがとうございました!!