※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
子育て・グッズ

産後の10万円ポイント申請後、ポイントカードの到着はどのくらいかについて教えてください。申請からの到着までの期間を知りたいです。

東京都の赤ちゃんファーストについて

産後に貰える10万円のポイントは赤ちゃん訪問の際に申請して後日届く(?)と思うのですが、どのくらいでポイントのカードは届くのでしょうか?

ベビーカーや抱っこ紐を10万円のポイントで買おうと思っていて、病院などの検査に行く機会が多いので早めに欲しいなと思っています。

みなさん申請してからどのくらいで届きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市の赤ちゃん訪問(生後1ヶ月頃)の時に申請して、その1ヶ月後に郵送で届きました!
恐らく住んでる自治体によって申請方法など変わってくると思います💦(ちなみに八王子です)

はじめてのママリ

新宿区に住んでます!
1ヶ月検診後の1ヶ月以内くらいに保健師さんの訪問があり、それからさらに1ヶ月〜2ヶ月くらいで届いた気がします💡