※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を検討中です。オススメのメーカーや商品があれば教えてください。

生後10日の新生児を育てているのですが
日中グズることが多く、抱っこしていることが多いので、スリングやコニーの抱っこ紐など買おうか検討しています。
新生児期から使った方、あって良かったですか??
オススメのメーカーや商品があれば教えて欲しいです!
(ベビービョルンの抱っこ紐は買っているので家で使う用が欲しいです)

コメント

まあ

ケラッタのスリング、
コニーの抱っこ紐を家用で買いました🙋‍♀️

ケラッタ→新生児抱き(横抱っこ)用にと思って買いましたが子どもも私もしっくりこず、あまり使ってないです。手も添える必要があるので、長時間抱っこしながら用事をする、とかは厳しいかもしれないです。
コニー→めちゃくちゃ寝てくれます😭笑
ただ、4キロ以上推奨なのと、ヘッドサポートがないと結局手で支えないといけないので買うならサイズ調整ができてヘッドサポートもある最新のやつがおすすめです🙋‍♀️
(一応ベッドサポートがなくてもokと記載がありますが、実際抱っこ紐装着して動いてみると紐の中に埋もれていったりふとしたことで頭がぐにゃんとなるのであった方がいいと思います!)

どちらも合う合わないがあると思いますが参考までに🫶

はじめてのママリ🔰

1人目の時にベッタ?の抱っこ紐を買いました!
新生児過ぎても使い方が難しくてほぼ使っていません😂

2人目の今回は
コニーの抱っこ紐買いました!
1ヶ月から使い始めましたが
毎日愛用しています☺️💓

ミニー🔰

2人目がほやほやの赤ちゃんのとき、友人からコニー借りて抱っこしてました!
着脱簡単ですし、短時間なら私も体の締め付けなどなくて楽でした!

まあ

コニーの抱っこ紐買いました!
ヘッドサポート付きのやつを買ったので新生児の頃からだいぶ使ってました🙆🏼‍♀️
が、ヘッドサポートあっても首がグラっとなってしまっていたので結局手で支えながらになっちゃいましたが😂
布団に寝かせる時に起きがちだったので入れたらずっと抱っこしてるような感じでしたが体重が軽いうちは楽だったので個人的にはコニーおすすめです😊

🔰20代🔰

義両親から貰ったエルゴの抱っこ紐が首座り期からだったのでコニーの抱っこ紐を使ってます🙋‍♀️

生後2週間から使えて慣れれば装着も楽です!YouTubeに公式で装着方法や下ろし方がアップされてます!

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐(ベルト調整タイプ)を新生児から今も愛用してます!
布で包まれるのが気持ちいいのか
秒で寝てくれます☺️
ヘッドサポートなしだったんですが、あとから巻く布のハンカチとかいれるスペースにタオルいれて縛るとヘッドサポートとして代用できますよ☺️

はじめてのママリ🔰

コニー使ってました!
よく寝てくれて助かりました😊
高いところのものを取るとか、洗濯物を干すとかは出来ないですが、ちょっとした家事はできました🤗

ののまま

私は出産前にエルゴとコニー(どちらも新生児期から使用可能)を購入していたのですが、小さく生まれた娘だった事とやはり新生児は小さいのでエルゴをつけた時に埋もれてしまうような気がして怖かったのでコニーを使用していました。
コニーは窮屈にはならずピッタリと密着抱っこするようなイメージで娘もよく寝てくれていました。
薄型でコンパクトですし洗濯も出来るので吐き戻し等あった時もすぐに洗濯して清潔に保てるのも良かったです♪
我が家は私用・主人用で2つ購入して愛用してました!オススメです♡
※コニーのデメリットでいうとサイズ調整が出来ないのでママパパでの兼用が出来ないことです(>_<)!後は肩を覆う感じになるので上に着るアウターを選ぶところはありますが、お家用であればそこの部分はそれほど問題ないかと思います♡

エビフライ🍤

ケラッタのスリング、コニーの抱っこ紐を購入しました✨

ケラッタが大活躍で、4ヶ月頃まで毎日のように使えました👏ソファにもたれて一緒に寝れたり、モップがけなんかが出来ました✨写真も撮れます🤭両腕で抱っこするより断然ラクで、グズった時はルームツアーとかしてました😆今でもたまに、コアラ抱きで使ったりします🐨

コニーは残念ながら嫌がられてしまいました😂初めての赤ちゃんで、ふにゃふにゃの赤ちゃんの縦抱きが怖かったのもあって、新生児期には使わず😅でも、首座ってきたかな〜?って頃に数回ですが使えました😊タオルを挟んで首サポートも出来るし、歩き回ってる内に寝てくれてたりして、良かったです♡産後ケアでお世話になった助産師さんが「いい商品やと思うよ」って言ってました!✨

はじめてのママリ🔰

コニーよりネンネラテの方が安かったのでネンネラテにしました🥹☘️

ヘッドサポートはついてますが結構手で支えてました😅