※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の靴の好みについて、幼稚園児がキラキラした靴を好むようになり、次は何を買うか悩んでいます。小学生になると再びニューバランスに戻るか、友だちの影響で流行の靴を欲しがるか不安です。

女の子の靴の好みについて

親の気分でニューバランスを過去に何足も履いて来ましたが、最近は光ったりキラキラした靴を好むようになりました。幼稚園です。何歳頃から買う靴の路線?を変えましたか?

やっぱり女の子はキラキラした靴を欲しがるようになりますか?ニューバランスはカッコいいし(多分)履き心地も最高と思いましたが、ムーンスターなどのキラキラしたラインナップを見るとそっちの方がキュート🩷ではあると思います。イフミーもリボンついてて可愛いですね。

ちょうどサイズアップの時期なので次は何を買おうか悩んでいます。

小学生になるとまたニューバランスに戻ったりするんですかね?それとも、また友だちの間で流行った靴を欲しがるようになったりするんですかね?

コメント

🫧

幼稚園の女の子二人います👧🏻
我が家は幼稚園用は子どもたちが気に入る靴、長靴選ばせてて
プライベート用では足のことも気になるしやっぱり服とあわないので😂
ニューバランス履いてねってお願いして話し合いながら買ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!話し合いしながらなんですね!幼稚園にもなれば好みがありますね😊🩷

• 3月26日
まるまる🔰

ちょうどこの前そんな話をしてました!知人は完全に本人の意志で決めさせてるそうです。親が意見を言うと子どもは親を気にするようになってしまうのと自分で考える癖をつけてほしいとの事でした。3歳過ぎで洋服も自分で選び始めたそうです。ニコニコして洋服の自慢してきましたよ☺️前はプリンセス系が好きだったみたいですが年長になった今はボーイッシュなのも好きみたいです。好みもちょっとずつ変わってるのかも。なので年齢や環境で変わると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さっき、せっせとネットの画像を見せながらこれ!これは違う!これ!っと言う具合に本人の欲しいものがピックアップされました😂今欲しいものを今提供してあげられるようにヒアリングしながら買いたいと思います笑

• 3月26日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

せっせと選んでる姿目に浮かびます。可愛いですね☺️
    素敵な靴が買えますように🍀

• 3月27日
ママリ

もうすぐ5歳ですが、お友達が履いてるのもあってピンクやパープルのキラキラしたの欲しがってますね😅
とりあえず今は買ってあったニューバランス履いてもらってますが。
次買うときは娘の欲しいやつを買ってあげようかと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キラキラしたやつを買いました😄ニューバランスは見たら履いてるシリーズがサイズアウトしていました💧

• 3月27日