※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
ココロ・悩み

保育園の先生にプレゼントを贈りたいと伝えたら断られ、他の保護者の前で聞かれ、後悔しています。先生を困らせたのではないかと気にしており、気まずくて仕事にも集中できません。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお世話になった先生にプレゼント贈りたいですと伝えたら断られました!

しかもその事を園内で他の保護者がいるところで聞きました!

話しながらもう後悔してる自分がいました。

なんでこんな場で聞いたんだろとめっちゃ後悔してます!

先生を困らせたのかなと本当に後悔してます!

申し訳なく思っています。

それから先生に会うのが本当に恥ずかしくて気まずいです!

他の先生達もあのママ何?みたいな目で見てる気もするし!

この気持ちどうしたらいいですか?

だれにも言えないし、ずっとモヤモヤしてるし、仕事にも集

中できません。

先輩ママさん私どうしたらいいですか?😭

コメント

きょうママ

コメント失礼します!
初めまして(^^)
もし感謝の気持ちやあの時申し訳なかったなと思う気持ちを手紙にしてはいかがでしょうか?
プレゼントは他の方の手前、もらえないということだったと思うのでお手紙でしたら、まだいいのかなと😅私はたまに伝えたいことなどお世話になった方にはお手紙お渡ししたりします(^^)

  • えん

    えん

    早速のお返事ありがとうございます。
    みなさん手紙を送る時はどこに書いて送るんでしょうか?
    メッセージカードですか?
    これはみんなの前でも大丈夫でしょうかね。
    やっぱり申し訳なかった気持ちは伝えたい方がいいですよね!
    アドバイス本当に感謝しています。

    • 3月26日
  • きょうママ

    きょうママ

    お手紙は直接お渡ししてもいいのではないでしょうか?(^^)
    逆に郵送にすると私は改まってしまう気がするので、普通にえんさんの好みの便箋と封筒に書いてお渡ししていいと思います!

    • 3月26日
芽依

え。私なら全然気にしません。

昨年、お世話になった担任の先生が退職されたので、息子と手形を押してメッセージを添えて
私はお手紙を書き、プレゼント🎁させていただきました!!

deleted user

園のルール上お断りしないといけないのでという事ですよね?それなら全く気にする必要ないと思います!ちゃんと感謝の気持ち伝わっていると思いますよ👍

通ってる園ではお手紙は受け取ってもらえます😊

ままり

とても悩んでいらっしゃると思いますが客観的に見るととても平和なお悩みだと思いますよ☺️
私だったらそのお心遣いだけでもとても嬉しいです。
だからどうか堂々としていてください。
なーんにも悪いことや恥ずかしい事していません✨

  • えん

    えん

    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

    お言葉ひとつひとつが心に響いて気持ちが楽になりました。

    このことが引きずってしまい、その後の仕事も失敗してしまい、全ての事がうまくいかなかったです...

    気持ちを落ち着かせて堂々としたいと思います!

    本当にありがとうございました😭

    • 3月26日