※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの飲食と性格の関係について気になりますか?飲む量と食べる量には関連があるのでしょうか?

ふと気になったのですが、ミルクや母乳をよく飲む子って1歳過ぎてからもご飯もよく食べますか?🧐
逆に赤ちゃんの頃からあまり飲まなかった子は少食ちゃんだったり食にあまり興味がなかったりするんでしょうか?

そんなに関係ないとは思うのですが、みなさんどうですか??
ミルクや母乳の時から食への興味?というか性格って出るのかなーと思って気になりました😀

コメント

のん

2人ともミルク母乳めちゃくちゃ飲む子で上の子は食べムラある
下の子はなんでも食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは食べムラがありつつも好きなものでいうと量は食べる感じですか???😳

• 3月26日
  • のん

のん

です!量は食べます😊
    4歳前後にはだいぶ克服しました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それならやはりよく飲む子はよく食べる説はありえますね😳

• 3月27日
ママリ

完母でめちゃくちゃ母乳飲んでましたが1歳になっても1日10回くらい飲んでて食への興味は薄かったです😂💦
母乳大好きすぎて離乳食拒否、そんなパターンもあります🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!逆に母乳好きすぎてご飯はあんまりってタイプもいるんですね!!笑

• 3月26日

よく飲み、離乳食よく食べ、
1歳台は偏食(量は多い)になり、
2歳からはなんでも食べる&量も多いになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食への興味はありそうな感じですね!!😳
    皆さんの回答みてると色々でおもしろいです!

• 3月26日
れい

おっぱい大好きで離乳食はあんまりでしたが、1歳過ぎたらがっつり食べるようになりました
現役で授乳もしてますけどねー

食への興味はイマイチですが、必要量が多い子ではあると思います
10ヶ月頃までは母乳だけで足りてたのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食よりいろいろ食べれるようになると味も分かってきて美味しくて食べるとかもあるんですかね🥣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ミルク時代もあまり飲んでくれず、今も離乳食全然食べません
食に興味なし、すぐお腹いっぱいになる、少しで満たされるって感じです

知り合いの子はミルクよく飲んでお腹が空いてよく泣いてましたが、やはり離乳食初めは慣れずに食べませんでしたが、美味しさを知ったらめちゃくちゃたべるの好きになってました

やはり元々食が好きな子は割と引き継いでる印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食より遊びたい!が勝つ好奇心旺盛タイプの子もいますもんね👀友達の子もそんな感じです!

• 3月26日
みりん

上の子はミルク飲む子で
離乳食もご飯も沢山食べてました!好き嫌いもないし早いうちから手づかみしたい!って食への興味凄かったです☺️性格的にも育てやすい子です。
下の子はミルクも離乳食もかなり苦労して、現在は偏食です笑
ミルク飲む子はご飯も沢山食べるよ〜と栄養士や助産師に言われたことあったので少しは関係ありそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    離乳食も苦労して、というのは全然口に入れてくれないとかそんな感じでしたか???
    栄養士さんや助産師さんの言葉とても説得力ありますね✨ミルクはよく飲むので信じて離乳食も頑張りたいと思います💪

• 5月2日
  • みりん

みりん

そうです!味も食感もとにかく繊細でした😂
    ミルクの時も温度や乳首が違ったり味違うと全く飲まなかったです笑

• 5月4日