※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピ
お仕事

3人目の妊娠が分かりました。復帰前に報告し、産休育休に入りたいです。上司は女性で、時間調整後に会社に出向く予定です。

育休中の妊娠について。

現在第二子の育休中です。10月に復帰予定です。
つい先日3人目の妊娠が分かりました。まだ病院は受診していませんが現在5wかと思われます。
会社に報告するタイミングです。
今日受診予定で、妊娠が確定した場合。

育休に入ってからは連絡事項などはメールでやりとりして会社に行く用事であれば会社に出向くという感じです。

2人目も入社1年目で妊娠してしまいしかし、快くおめでとうと言ってもらい産休育休入らせてもらいました。ここでさらに3人目となると心が重たいです。上司は女性です。

おそらく復帰後2週間程度で産休予定です。
なので復帰せずそのまま産休育休にはいりたいです。

メールで大変申し訳ございませんが3人目を妊娠しました。
お時間ある時に今後についてお話しさせてもらえないでしょうか?とまず送って時間調整後会社に出向く感じでいいでしょうか?

コメント

ママリ

気が重いですよねー私も似た感じだったのでお気持ちわかります😂

伝え方はそのようにメール→出向いて直接話す、みたいな感じでいいと思います!

報告のタイミングについては、復帰時期もまだ先ですし、初診で妊娠確定した段階では早いかな?と思います。
せめて心拍確認以降で、できれば流産の確率が下がる12週以降でいいのでは?と思います。
復帰まで時間ある場合、安定期に入ってから報告する人もいるようですね。
考えたくないですが、何があるかわからないので急がなくても、と😌
私は12週になって、復帰の4ヶ月くらい前のときに上司に伝えました!

• スヌーピ

スヌーピ

安定期まで待つと報告が遅いって言う方で。でも心拍確認まで待とうと思います!ありがとうございます!

• 3月27日