※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産バッグに持っていったものは、ストロー、扇風機、産褥ショーツ、授乳ブラなどです。円座は借りられるので借りました。他に必要なものはありますか?

出産バッグに何持っていきましたか?
なんかそこまで必要なものなかったような💭
一人目の時、産院に売ってある出産用バッグがあってその中に母乳パッドとか悪露シートとか色んなもの入ってたり、入院用品はレンタルしたのでコップ、歯ブラシ、スプーンフォーク、パジャマ等は持っていかなくてもありました。

持って行ったものはペットボトルにつけるストローのやつと、手持ち扇風機、産褥ショーツ、授乳ブラ、くらい…?

円座は借りれたので借りました
他なんかあったら便利なものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯充電器、おやつ、汗拭きシート、ヘアゴム、くし、メガネ、ホットアイマスク、着圧ソックス、退院着、スキンケアメイクコスメ、赤ちゃんの退院着、おくるみ、ガーゼ、保湿剤

上記に出てないもので私が持って行ったのはこれくらいだったと思います!

コアラ

上の方の記載以外では、
イヤホン、授乳クッション(抱き枕)、ブランケット、食器用洗剤とスポンジ、吸水マット、気晴らし用のSwitchも持っていきました🙌

あと潔癖症なのでシャワー浴時のためのバススリッパも持っていきました😂

はじめてのママリ🔰

スマホケースショルダー便利でした😊あとは家にあるフェイスタオル一枚持って行くと家の匂いがして落ち着きました