※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠20週で性別確定できず、男児か女児かわからず悩んでいます。男児から女児に変わった経験のある方、男児確定の週数を教えてください。

【 性別判定について 】
R先生から15w1dで男児完全確定を頂きました🐘
現在20w5dですが、20w2dの時の検診でも担当医からの確定を頂けません😭
担当医
1回目「うーん、男の子ォ?かなぁ?」
2回目「🐘にも見えるし、へその緒な気もするねぇ」
3回目 お股見せてくれず……

身内は面白いくらいみんな口揃えて「顔が柔らかくなったね、女の子?」って言ってきます😂夢に出てきた赤ちゃんは女の子でした🥹
確かに、みなさんみたいにガッツリ🐘があるわけでもなく、ただその辺をうつすと何かモノがあったりなかったりって感じです(笑)

男児判定→女児判定になった方いらっしゃいますか?
また、男児の母様は何週で男児確定しましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でもR先生でも12wで男児完全確定でした🥰
素人目でも分かるくらいしっかり🐘写ってたので間違えようがなかったです!

R先生から完全確定が出ているのであればもう覆る可能性はもうほぼないと思っていいですよ☺️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり男児の場合、あるものがあるから判るの早いですよね😥姉も甥っ子を妊娠した時14~15wくらいだったって言ってました🤔もう21wになるっていうのに未だに見る限りないんです、、、(笑)🐘🎀どっちでもとても嬉しいのですが、早く知りたい気持ちが抑えられません🤣

• 3月26日
ゆしママ

男の子の時は14wで確定でした✨
女の子の時は最初は男かなーて感じでしたが24wで女の子確定でした😳

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    やはり男児の場合、確定するのそのくらいの時期ですよね😭R先生が言ってるんだからそうだろう…って気持ちが80%と、男児なのにここまで見えない事ある?ってのと身内みんなの言葉と女児を産んだ夢とお腹の出方(横に広がる感じ)で、女児の可能性もまだ捨てきれないなって気持ちが🤣どちらでも嬉しいけど名前だったり服だったりをそろそろ考えていきたいので早く知りたくてソワソワです🥹

• 3月26日
さーちゃん🔰

基本的に無いんですがたまに右みたいな感じでうつる時があり、先生はこれをへその緒な気がすると仰ってます😥どっちなんだーーー我が子!!

28

R先生はわからないんですが、、
14週で男の子やと思います!と言われ
18週ではおまたにへその緒を挟んでいて見えず
昨日20週で別の病院に4Dエコーに行き男の子と言われました😳

右側のエコー似てる気がします!笑
14週の時のエコーです✨️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

別の病院っていう手もありますね🤔多分、私の担当医の方確定するのめちゃくちゃ慎重な人なんですよね🤣別の産院行った時、どう言って行きましたか🥹

• 3月26日
  • 28

28

そうなんですね😂
    性別気になりますよね〜😂
    病院のホームページに他院で検診受けてても4Dエコーしてくれると書いてたのでweb予約して行きました!

• 3月26日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

私も他院出産予定ですがってのを伝えて近場の産院みてもらえないか聞いてみようと思います🥹ありがとうございます🤍

• 3月26日
ままり

文章間違えました💦
うちはこんな感じで男の子でした!
右側の写真と似てるような、、??

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

確かに似てるっちゃ似てるかもしれないですね🤔ただ、もっこり(笑)の下に左の写真と同様の横線があるのが気になって😵‍💫おしりと🐘の境目で線が入るんですかね🤔

• 3月26日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

担当医の方も、その線があるからへその緒な気がするって言ってたのかなと…🤔

• 3月26日
  • ままり

ままり

もう一度違う場面を見てみたところ
    うちのも線ありました🤣(笑)

• 3月26日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ほんとだ🤣🤍我が子も🐘ですかね〜🤭🫶🏻早く服等揃えたいから確定ほしいです😭😭😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

なんの線かわからないですけど似てますよね🤣🤍
    今回女の子でしたが、見返してみてもこのような線はなかったです😳

洋服選びとか楽しいですもんね✨
    早く確定欲しいですね😆👍

• 3月26日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

名前も考えたいし、服も揃えたいし、楽しみがどんどん先延ばしにされます😮‍💨(笑)
    お子が、ドーン!!!と股かっぴらいてくれればいいんですけどね🤷🏻‍♀️(笑)

• 3月26日
きぬ

はじめまして、今回男の子で13wの初期エコーでベビーナブ的に男の子かな?と言われ、その後18w4d健診でハイ!付いてる!男の子だね!とほぼ確定いただきました🐘
第一子も男の子でしたが、その時の産院は22wを過ぎないと性別を教えてもらえない方針(その後第二子の時は更に24w過ぎないと教えてもらえない方針に変更…)だったので、今回第三子は13wから性別の話題が出てビックリしたほどです。
ベビーナブだけでは難しいかもしれませんが、シンボルが付いているのが確認されての男の子と言われたらほぼ覆らないかと思います。早くスッキリしたいですよね😂✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

確定遅い産院もあるのはあるみたいですね😥友達と担当医が一緒なんですが、ほぼほぼ女の子なのに8ヶ月過ぎてもまだ確定もらえてないくらい慎重です🤣まぁ女の子は仕方ないですよね…😮‍💨
    本当に早くスッキリしたいです🤣

• 3月26日
  • きぬ

きぬ

ちなみに第三子で産院変えたのは引越しした&今回予定帝王切開ではじめから総合病院にしたためです🫢
    病院によっては臍の緒を確認するのに着色エコー(血流が赤青で表示される)に切り替えると思うので、突起に見えるものが臍の緒なのか?臍の緒じゃないのか?は先生はわかってらっしゃるのでは…?と思います。でも白黒で私たち素人が見たら、どれが臍の緒か臍の緒じゃないかなんてわからないですよね😅
    私は第二子の時はかかりつけが4Dエコーやっていなかったのと24wまでなんて性別判明待ち切れなくて、17wで4Dエコーだけでも見てくださる別のクリニックに行って4D初体験しつつ性別も診てもらいました!笑

• 3月26日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

着色エコーで見てくれるのは体全体がうつってる時だけなんですよね😮‍💨お股見る時「へその緒な気がするなー」って言いながら着色エコーでは見てくれませんでした🥲今朝近場の産院にいくつか電話したんですが、当院での出産の方以外診れないと言われました🥲悲しい🥲🥲🥲

• 3月26日
コアラ

性別確定までドキドキしますよね😂

上2人は常頭位だったし大きく股開いてくれたので18wくらいで確定でした!

次男妊娠中は私も顔つき柔らかく、可愛くなったと言われました😌
女の子に負けないくらいめちゃくちゃかわいい男の子が生まれましたよ🤣
私の祖母もエコーで性別判断できなかった頃、顔つきだけで女の子服揃えたらめちゃくちゃかわいい男の子(叔父)が産まれたと言ってました(笑)
性別関係なく優しい顔つきのお子さんかもですね✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

可愛い男の子🥺✨ほしいです🥺✨www←
    夫は男らしい顔つきだし私は可愛いより綺麗って言われる事の方が多いので(黙)、可愛い顔の男の子想像つかないなー🤣
    早く知りたいけど、🐘🎀どっちでも元気に生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね🤭🩷🩵

• 3月26日
  • コアラ

コアラ

旧ジャニファンの方から特に人気のお顔なようです🥺笑
    主人がタレ目+面長、私が切れ長+タマゴで夫婦的にも可愛い要素はないんですが、次男はタレ目+タマゴで定義的にかわいい属性になったようです😂
    男の子なので本当に純粋なんですが、生粋のあざとさで2人目なのもありついつい甘やかしてしまうのが悩みです😇
    男の子のかわいいは罪ですよ🥹💦

そうなんですよね🤤
    元気で健康が1番だと思います✨✨

• 3月26日
ちょこ

19週の検診でついてるね🐘と言われ、r先生からも男児確定もらいました💙
r先生の男の子確定はよっぽど覆らないと聞いたので、信用して大丈夫だと思います☺️☺️

姉の子は、26週まで分からず家族間では女の子なんじゃない?と思っていましたが男の子でした☺️
産まれたら控えめな🐘さんだったので、エコーで分からないはずだよねぇと笑ってました😂