※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

声枯れで面接に影響が心配です。予定変更をお願いするか、そのまま面接に臨むか悩んでいます。

今日、パートの面接予定なんですが下の子の風邪もらってしまったみたいで声枯れが酷いです😭
すごいハスキーボイスなんですが、お店行ったら声枯れしてること謝罪して、面接でいいでしょうか😥
それとも予定ずらしてもらった方がいいんでしょうか😖
私としてはせっかくお時間作っていただいてるのでなんとか面接お願いした方がいいのかなと思いますが、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

声枯れ以外の症状が無いのならば、マスクして
声枯れしている事を謝罪して面接、でいいと思います。
しかし、それ以外の症状で咳が少しでも出ていたりするのであれば
日程ずらされる方が良いかと💦

それか事前に電話で
声枯れしているが今日面接に伺ってもよいかと相手に確認するのが1番な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    鼻水も少し出ますし、後鼻漏のせいで咳も少し出ます😭
    やはりやめておいた方がいいですね…🥲
    お話ししてれば絶対咳出ますし💦朝イチ電話で謝罪して、日程変更して頂けるよう相談してみます😖

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、indeedで応募して、面接のチャット?で全てやりとりしていて
    チャットの方から昨日明日の面接について、と案内が来て、その下に変更・メッセージを送る・面接キャンセル、と選択があるんですが、
    直接電話の方がいいですよね?💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構本格的に風邪ひかれてしまってるんですね😢

当日連絡ですので、チャットだけで完結というのは印象があまりよろしくない気がします😣

例えば、チャットにて今早めに
    メッセージを送って…
    そのメッセージの中に、「当日のご連絡申し訳ありません。改めて◯時頃にお電話させていただきますので、その際にお話できればと思います」
    いっま内容を入れ、

その上で、電話繋がる時間帯になったら電話する、、とかがいいかと思います。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそのメッセージを受け取った相手が、電話は不要と感じれば
    その旨のメッセージが届くでしょうし、

メッセージ考えるのも体調不良の中では大変かと思いますので、
    メッセージは送らずに電話だけでも良いのかなとも思いますよ✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    下の子が風邪引いた時点で手洗いうがいマスクしてましたが上の子と一緒に風邪ひいてしまい、、手遅れでした😖

そうですよね、それに接客業になるので経験上そういったパソコンって、朝イチ確認するけど、、見るかどうかは定かではないのでやはり電話にしたいと思います。
    朝電話して、面接官の方がいらっしゃらなければお伝えいただくようお願いします。

• 3月26日