※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険相談で時間がかかり、土日しか行けない女性が、無料相談がこんな感じか気になる。

ほけんの窓口に行ってみたらなかなか終わらない…
1回行ってなんとなく相談してみたかったのに、いろいろ見直してると全く終わらない。土日しか行けないけど予定もあるし。無料保険相談のお店ってみんなこんな感じですかね?

コメント

ママリさん

わかります💦
長すぎますよね。
軽く話聞こう、が2時間とかになります。

ちょび

個人的ですけど、ほけんの窓口はオススメしないです😭

こちらが探しているものと、相手が売り付けたい商品が違いますからね〜💦

保険の話は軽くで終わらないですからね😫💦

はじめてのママリ🔰

保険って契約したら長く支払い続けるものですから
相談に何回かかかるのも、仕方ない気はします💦

さえぴー

販売する仕事ではないですが、FP持ってて相談される側の者です。

話してて思うのは「なんとなく相談」の部分がどの程度具体的に落とし込めてるかによるなーと感じてます。
漠然と何が不安かもわからないまま相談にくる方が多くて、そうすると何が不安なのかどこにニーズがあるのか、紐解いていくヒアリング作業が必要で、そこに時間かかります。
なのでこちらはとりあえず1個具体的な商品提案して、しっくりくるのかこないのか様子みながら、いろいろ提案しつつ潜在ニーズにたどり着くという方法を取ったりします。
すると、人によっては自分の方向性が定まってなかったり、もう考えるの疲れちゃったりして、途中の提案で「これで良いです」ってなって、後々何か違ったかも…みたいなことになります。

なので、相談するにしても自分は何に不安を感じて保険の話を聞きたいと思ってきたのか、不安がいくつもあるならそれ全部満たすのは金銭的にも難しいこともあるので優先順位決めておくくらいまでは落としこんでもらえてると、こちらも時間かけずにニーズに合う提案ができてWin Winだなと感じてます。

はじめてのママリ🔰

結構1時間くらいあっという間ですよね。

ある程度自分で商品絞ってから行くとすぐ終わりますよ。

この保険のここだけ知りたいって感じです。