※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係に不安。子供が旦那を避け、私も傷つけていた。責められて萎縮。離婚や別居は避けたい。私が悪かったのか。

旦那と喧嘩し不安です

旦那はいいパパで旦那が休みの日の晩御飯は作ってくれて子供も可愛がりますが
性格は自分が1番感出します
私を下に見てます
パート代、子供の体調不良や親の不幸などここ半年はろくに働けなかった事に、そんなの知らない感出します
子育て=お休みだと思っています

私は知らず知らずのうちに旦那を傷つけていました
一緒に居るのが当たり前で
実の親がいなくても旦那がいてくれたから立ち直れたんですが、、、
子供は旦那にパパ嫌い、だって臭いもんと言います
タバコは吸うし仕事服毎日変えるわけではないです
臭いていうキャラにしたのは私だと言います
休みの日にご飯作るのも嫌だったみたいです

習い事も旦那がさせたいといいながら
週3の送り、歓迎会は私です
旦那は後になり始めるのはもっと後でよかったとぶつぶつ言います
させたいなら見学行ったり行動しろと言った私のせい
迎えも私になったら全負担私になるし、それは嫌です
今日は旦那がキレて送迎しないと言ったので
全負担私になるのが嫌すぎて休みました
それも嫌だったみたいです


責められると萎縮してしまい
相手も悪かったのに色々言ったらもっと大事にするのではないかとか色々考えたら反論できないません

夫婦となれば色々あると思います
離婚も別居もしたくないです
私がいけなかったのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も似たようなところがあります。でも私は旦那をいいパパだと思えないので、ママリさんが「いいパパ」と言い切られている部分、本当に素晴らしく尊敬します🥺

うちの旦那は産んだ覚えのない長男って感じです。
3か月の息子に嫉妬し、私にも嫉妬し、都合の良い時だけパパ感を出し、気分次第で私を見下します。笑

ママリさんに落ち度はないと思います、まだまだ旦那さんもお子様な部分があるのかな?と客観的に感じます。
我慢しすぎると体を壊してしまうので良い意味でお互いに心の距離感持つ方が良いかもしれないですね🥺

うちもそうなんですが、意外と普段言わないタイプの人間(私側)が強気に出ると旦那がおどおどしたりするので、一度冷静に、淡々と本音で話し合う方が良いかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

ママリさんは、いけなくないと思います。旦那様の自業自得かと。
文句言うなら、習い事は自分が連れて行け、
やらないなら口出すな、
と思います。

ママリさんのことを下に見ている、というのも、人様の旦那様に申し訳ないですが、人として間違っていると思います。
残念ながら、そうやって自分の妻のことを見下す男性は、特に日本人男性は、まだまだ多いと思います。

仕事服を毎日変えない、とかは、本人の清潔感の問題だと思うので、臭うなら、お子さんたちは素直なだけだと思います。
そんな環境下でお子さんが育つのも、悪影響だと思います。

夫婦でいろいろとありますが、
お互いに言いたいことが言えない仲なのが、一番ダメかなと思います。
溜め込まない、ご自分を責めないでください!!

ちー

ママリさんが全ていけないんですかね?
そもそも、旦那様は良いパパなんでしょうか?

私も旦那から、常に下に見られてました。
それを痛感したのは、子供が生まれて半年位の時にちょっとした事から言い合いになり最後に『お前、自分の立場分かってるの?お前は俺の支配下にいるんだからな!自分の立場を考えろ!』と言われた時でした。
それまで、何となく薄々感じてましたが。。。
決定的にな一言でした。

習い事を旦那様がさせたいと言って始めたのに、あとになって文句を言うのは、大人でしょうか?良いパパでしょうか?

旦那様が何にキレて送迎をしないと言ったのか?
それで送迎がイヤで休んだら、それもイヤ……
旦那様、ワガママではないですか??

私が経験して一つ言えることは……
私は言いたいことが、とにかく言えずに、ひたすら我慢してました。
相手を思うとは多分違いますが、言い返したかったけど、旦那のほうが弁が立つので、本当に言えませんでした。
その我慢が限界に来た時に、自分を見失いそうになりました。

なので、話し合えるなら、今のうちに冷静に話をした方が良いかな、とは思います。。。

あまり思い込まずに、あまり自分を責めず、少しは心を楽にしながら。。。