※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳前後の水分補給について相談です。水分が不足して困っています。温めたお水をあげていますが、もう少し温い方がいいでしょうか?

1歳前後の水分補給について。
ミルクや母乳を卒業された方や1日1回の方いらっしゃいますか?
水分は1日どのくらいとれていますか?
何をあげていますか?
うちは水分を全然とってくれず、困っています。
ストローも吸いはしますが、口からダラーっと出します💦
今は20度くらいのお水をあげているのですが、もう少し温い方が良いのでしょうか?
温めた方が飲むよって方いたら教えてください。

コメント

まどか

今寝る前の授乳だけになってます🍼
細かく何mlとか測ってはないのですが、食事やおやつの前後にお水(水道水)を渡してます。あまり多めに渡してもこぼしちゃうので、数cm入れる程度です。
冷蔵庫から出したての牛乳とか絶対飲まない感じなので、牛乳出す時はレンジで数秒温めてます、、水道水も、冷たい時は少し温めて渡してます!

のんびりママ

娘が1歳になってすぐの頃に自発的に卒乳しました。
卒乳までは麦茶を渡しても離乳食のとき以外あまり飲みませんでしたが、卒乳してからはやはり喉が渇くのかよく飲むようになりましたよ😊
1日トータルで100〜200mlだったと思います🤔
温度は特に気にしてませんでしたが、うちは逆に冷蔵庫から出してすぐとかの冷たい方が好きでした😂

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルク200mlの1回です🍼
ほかの水分は麦茶や水をストローマグで飲ませています!
寝起きや食事の前後と、気がついた時になんとなく咥えさせてます☺️
だいたい1日200くらい飲んでますが、うちの子も口からダーッと出すこともあります💦
あとは食事にスープや汁物を出してます!

なな

うちはほぼ卒ミしてます。
1日で250くらい飲んでると思います。
ご飯意外でもこまめにマグ渡すと飲んでますし、床に置いておくと遊びながら自分で飲んでますよ😊
温度は冷たいのより常温に近い麦茶をよく飲んでます!
冷蔵庫から出したての時はレンジで数秒だけあっためてますよ👍

まま

冷たくないと飲んでくれなかったので毎回冷蔵庫から出したての水道水飲ませてました。
お水を食事以外では200〜300とかですかね🤔
捕食の時間にお汁系出したり
今日あんま飲まないなーって日は水分多く含む野菜を食べさせたりしてました。

口からダラーっとだしてても少量のお水は口の中に入ってるので、それで良いかなと思います☺️
うちも結構こぼしてた時期あって何回びしょびしょにされ着替えさせたか💧