※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

2人目の分娩時間が短くなることは一般的ですか?1人目が4時間かかったが、5年前のことで関係ないかもしれません。また、週数も早く出てくることがありますか?

2人目って分娩時間が短くなると聞きますが
だいたいの方そうでしたか?
1人目が4時間だったのですがもう5年前なので
あんまり関係なくなってますかね🥲
痛すぎるし怖いので少しでも早く終わってほしくて笑

ちなみに週数も早めに出てきますか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過で12時間、
2人目は予定日より1週間早く、2時間半でした!
関係無く無いんじゃないですかね?一度産道通ってるのと通っていないのとじゃ開きとか熟化具合とか、初産婦さんとは違うと思います🤔

けいこ

4年あきましたが、半分の時間でした!
1人目18時間、2人目9時間です。

週数は同じくらいに出ることが多いと言われてて、実際ほぼ同じ週数で出てきましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

5年経とうが2人目は大体半分になるそうですよ!
実際私は1人目予定日超過8日・20時間、2人目は超過4日・10時間くらいでした!7歳差です💡

はちぼう

私も4年あきましたが1人目8時間、2人目3時間半でした🙌

□emiyu□

1人目予定日超えて30時間。
2人目予定日より2週間早く9時間でした!

ママリ⸜❤︎⸝‍

年子でしたが2人共5時間でした😭