※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が6ヶ月になるが、2人目の葛藤。歳近い子供が欲しいが、娘が可愛くて複雑。早めに産みたいが、娘を大切に育てたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目についての葛藤です!!

まだ娘があと1週間で生後6ヶ月になるのですが、
将来的には絶対2人欲しいです。
歳が近いと友達みたいに仲良くするとも聞きますし、
私の年齢が今年29歳で、年齢的にも早めに産んでおきたいです。
でも、娘が可愛すぎて可愛すぎて、、、
仮に年子でできたとして娘にヤキモチとか妬かせたくなくて、、、😂
でも年齢的には早めに生みたいんです!!笑笑
すっごい葛藤してます!!
授かり物ですから、その時に産みたい!と思っても産めるものではありませんが、、💦

仮に今子供ができたとしても、娘を可愛がれないわけじゃ絶対ないと思いますが、まだ存分に可愛がってあげたいなとも思います🥹
まだ第二子ができたわけじゃないのに考えなくても良いことですが、、

同じように葛藤された方、または同じように葛藤して近い年齢で産んだ方アドバイスお願いします🤲

コメント

あやか

娘が生後6ヶ月になってから2人目妊活開始しました🙋‍♀️
年齢的に早く産みたい気持ち分かります〜😂

私は子どもが3人欲しいのと、私自身が妹と年子で、今でも友達のような感じで仲がいいので、年子姉妹欲しいな〜って事で妊活始めました!
同じお洋服着せて、手繋いで歩いてる姿が見たいなぁ…って毎日思ってます(笑)

私も娘が可愛くて可愛くて仕方ないですが、2人目が産まれれば可愛いが倍になる!めっちゃ幸せじゃん!とポジティブに考えてます😂

• ママリ

ママリ

もーなんなら今の子1人に愛情そそいじゃってもいい!って思っちゃいますが、やっぱり娘の為にも兄弟は欲しくて、、
    そうなると年齢的に早く産んでおきたい!!ってなります🤣
    年子だとやっぱり仲良いんですね🩷微笑ましいです、、
    結局可愛いは変わらないから良いんですかね😍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

年子では無いですが、うちは上2人が2歳3ヶ月差で近めす!
やきもちは、下の子が退院してすぐの時、授乳中とかで上の子を構ってあげられない時にだけちょっとありました🥹🤏でも、すぐに妹の存在を受け入れて一緒に可愛がってくれてました🥹♡今も2人でキャッキャ笑って遊んでいるの見て、産んでよかったなと思ってます☺️

今回3人目が、1番目とは5歳差、2番目とは2歳9ヶ月差で産まれてきましたが、2人とも赤ちゃんの誕生をすごく喜んでくれていて、お世話したーい!早く一緒に遊びたいな〜!と張り切ってくれています☺️
歳が近いと友達のように仲良く、というのもあるけど、ちょっと歳が離れていても、それはそれで良さがあるのかなと感じています☺️

• ママリ

ママリ

何歳差でもきっとやきもちはありますよね🥹
    一緒に遊んでるの本当に微笑ましいです!!
    きっと喧嘩もあるだろうけどそれもまた微笑ましそうですね、、、
    やっぱり娘の為にも兄弟がいた方が賑やかで楽しいでしょうね🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います🥹やっぱり何歳になってもママ独り占めしたい!っていう気持ちはあるのかなと🥹🫶
    喧嘩も凄まじいです😂笑
    私自身も兄がいて、ひとりっ子だった場合を経験できていないから比べることはできないですが、どちらにも良いところはあると思います🥹
    例えばママとパパを独占できるとか、とにかくなんでもその子だけに全てを注ぐことができるっていうのは、それは特別なことだと思います🥹

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

2人目まだですが、気持ちが分かりすぎてコメントしちゃいます😭

私も年齢的にすぐに2人目欲しいな〜と思っていたのですが、1人目産んだら可愛くて可愛くて…もう一人っ子でこの子に集中したい‼️と思うほどです😂💦
でも自分にも兄弟がいて仲もいいので、やっぱり兄弟は作ってあげたいな〜それなら早めに産みたいな〜という気持ちです🥹

一応もう避妊はしてませんが、もしできなければ一人っ子でいいや‼️とさえ思ってます☺️
でもやっぱり早めに兄弟ほしい〜‼️(笑)この気持ちの繰り返しです🤣

まるさんも仰るように授かりものですから、出来たときがタイミングと思ってゆるい気持ちでいます(*^^*)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ葛藤しちゃいますよね〜🤣
    意外と歳が近い方が両方とも均等に接することもできそうですよね!!
    お姉ちゃんになった時にもー何でもできちゃうくらいの歳だったら我慢させちゃうこと多くなりそうな気も、、

• 3月26日