※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に犬から食べ物をもらった場合、感染の心配はありますか?検診で相談した方がいいでしょうか?

妊娠34週目です。
実家で室内犬を飼っており、先週から里帰りしています。
かなり戯れることが多かったり、キスは避けるよにしてるのですが今日うっかりみかんをあげて、その手で自分も食べてしまいました。
感染などは大丈夫なのでしょうか…
犬も予防接種はしているのですが不安になってしまいました。
妊娠中犬を飼っていた方や同じような経験をされた方どうでしたか?
次の検診で一応相談した方がいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは❤️
週数が、かなり近いですね🥹❣️
私は犬飼ってて、そんなこと日常茶飯事ですが大丈夫ですよ😂❤️
それより血液検査の時に野良猫触ったり公園の砂は触らないようにと、言われていたので猫の方を気をつけてます🥺

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    週数近いですね✨
    日常茶飯事ですか😳😳😳
    そこまで気にする必要はないんですかね…!
    少し安心しました🥺
    確かに猫はよく言われますよね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

こまめに手は洗ってますが無意識のうちに口に触った手で口にそのまま運んでることも多々あると思います😅
寿司も大好き過ぎて我慢する方が私にとって毒なので水銀の量は少し気にしながらですが、本マグロや真鯛などは控えるようにして炙り系や茹でてるやつも挟みつつ2週間に一回は食べてますよ🥰❣️

明後日で36週に入りますがお腹の赤ちゃんも2700g近くあってすくすく育ってます❤️

出産本当に怖いし不安だらけですがお互い頑張って健康で可愛い子が産まれますように……☘️

• m

m

飼っていたら気をつけててもそうなりますよね…
    我慢とか気にしすぎも良くないですよね!🥺🥺

ほんと不安ばっかりです😢
    でも妊娠したら不安にならない妊婦さんなんて居ないですもんね!
    お互い出産頑張りましょう😌💓

• 3月25日