※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
romimode
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。内診後に出血がありますが、お腹の痛みはなく、出血も止まっています。内診によるものだと思いますが、おしるしではないでしょうか?

37w1dの4月12日予定日の初マタです。

今日の内診で、子宮口1cm開いてると言われ先生にグリグリされました。

内診の影響で多少の出血があるかもしれませんと言われ、
自宅に戻ったら生理の経血くらいの出血と、
ドロッとしたゼリーみたいな2〜3cmくらいの血の固まりが出ました。

今の所、お腹の張りや痛みは感じないのと
出血は止まってるようで、
ただの内診による出血だったんだと思ってますが
おしるしでは、そんな出血しないですよね?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

刺激からの出血がちょこちょこ出て刺激から2、3日後に陣痛きました。でもわかりにくかったです

  • romimode

    romimode

    コメントありがとうございます! 先ほどトイレに起きたら、茶オリ出てました。もしかしたら、、と気が気じゃなくなってきました 。心して置きます!

    • 3月24日
miiiikotatu

予定日同じです!!❤
グリグリ…明日検診ですが、先週の検診で子宮頸管が3.6もあって、張らせた方がいいと言われました😅1人目も切迫で入院して、2人目も子宮頸管は長いけど張りが頻繁で36週まで張りどめを飲んでいたんですが、グリグリ怖いです😅

質問の答えですが、内診で出血することはありますが、ゼリー状だったら、卵膜剥離されて、おしるしが来てる気がします!!1人目の時はおしるしの二日後に破水して翌日出産でした!
おしるし、ゼリー状のぷるぷるのでしたよ!

  • romimode

    romimode

    予定日一緒なんですね❤️心強いです!!
    グリグリは聞いたことがあったので、こんなもんかーって感じでしたが、あんなに血が出たのに思わずびっくりしてしまいました、、!

    4月出産を希望してましたが、
    赤ちゃんのタイミングが来たのかもしれないと、気持ちの準備しておきますーー!

    お互い頑張りましょうー!

    • 3月24日
  • miiiikotatu

    miiiikotatu

    胎動と前駆陣痛で、全く寝れません😅
    おしるしっぽいですねー❤
    もし良かったら産まれたら教えてくださーい🐰

    ここにコメントしてもらえれば分かるので☺
    私もします❤
    頑張りましょうね😂

    • 3月24日
  • romimode

    romimode


    やっとご報告できます!
    4月8日に無事出産できましたー!

    おしるしと思っていたけど、陣痛は来ず、
    その次週の検診グリグリの翌日に、
    高位破水からの微弱陣痛で
    陣痛促進剤を打っての13時間での出産でした、、
    今は身体全体バキバキです、、笑

    長いご報告となりすみません☺︎

    • 4月10日