※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

洗機が壊れたのが私のせい?夫が怒っている。私が悪い所があれば謝りたい。

洗濯機が壊れたのはわたしのせいなんでしょうか?😔
夫が怒ってます。

今朝洗濯を回したら排水エラーで脱水ができず、色々手を尽くしましたがどうにもならず明日業者を呼ぶことになりました。

仕事の昼休みに夫が帰ってきてくれて色々やってくれましたがどうにもならず…そのときに「ちゃんといつも掃除してんの!?」と強めに言われました。
こまめに掃除してる方ではないけどしてるはしてるし、それ今関係ある!?してようがしていまいが詰まってる事実は変わらないんだし今それ責めたところで状況変わらないよね!?と思ってしまい、わたしも少し強めの口調で「私を責めるために帰ってきたの?」と言い返してしまいました。
これがよくなかったでしょうか?😔

昼休み終わる頃に再度仕事に行き、夜帰ってきてからずっと夫の機嫌が悪いです。
なんで怒ってるの?と聞いてもまともな返事はなくほぼ無視され溜息ばかりついてます。
子供には普通に接していて私だけ無視なので原因は私だと思うんですが…私が悪いですか?

洗濯機は7、8年使っているので詰まっても仕方ないと私は思ってしまうんですが…違うんでしょうか?
昼休みに帰ってきてくれたこと、色々手を尽くしてくれたことに対してお礼は言いました。(頼んでませんが)

業者を探して相見積り取って。なるべく安く済むとこで。と言われたのでネットで探しましたが初めてのことなので相場が分からず、悪徳業者もいるよなあ…なるべく安く済ませないと怒られるよなあ…と思い口コミを見まくっていたら春休みで子供が家にいることもあってすっかり遅くなってしまい、夫にリストを送ってこの中のどこがいいかな?とLINEしたら私が調べていたのとは全く違う業者に夫が勝手に見積もりを取ってそこに決定してしまいました。
昼~夕方までの調べまくった数時間を全て無駄にされたのでこっちが怒りたいくらいなんですが夫は何に怒っているんでしょうか?

私が悪い所があれば夫に謝りたいので教えていただきたいです🙇‍♀️
長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに悪い所はないと思います。
旦那さんがどのような方かは分かりませんが、男という生き物は基本プライドが高いです。
ので、恐らくわざわざ会社から帰ってきて見てやったのに何故うんたらかんたら、と恩着せがましい事を思ってるんだと思います。

洗濯機の事色々ごめんね、ありがとうって言うと気が収まると思います。

見当違いな事言っていたらすみません。

• ママリ

ママリ

恩着せがましいことを😂
    なるほど確かにそうかもしれません!
    わたしもいまムカムカしちゃってるので、気持ちが落ち着いて明日業者の方に来てもらって洗濯機も直ったら再度お礼と謝罪をしたいと思います◎
    お子さん小さいのにこんな長々とした文章読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    本当にママリさんは、全く悪くないので!
    ムカ着いていると思いますが広い心でお礼と謝りを入れてあげてください😂

余談ですが私も一度旦那ではなく元彼氏とそう言う喧嘩した事があります笑その時は、恩着せがましいから別れよって言って、別れましたが、夫という人生のパートナーとなるとそうは行きませんよね💦
    男はプライド高い生き物です!
    返信は大丈夫です☺️

• 3月25日