※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

夫との家具のテイストが異なるため、今後の家具や家電の調整について相談しています。家を購入する際に揃えたいと考えており、落とし所を見つけたいと思っています。

●お家や家具のテイストが夫と合わない方、結局どうされましたか?どうされていますか?

‎私→白×ナチュラルウッド(シンプルナチュラル、北欧系も好き)
夫→黒×ダークウッド(シンプルモダンな感じが好き)

夫とテイストが真逆すぎてどうしたらいいかわかりません(笑)個人の部屋はもちろんお好きにどうぞなのですが、キッチンリビングの家具や家電が、お互い一人暮らしの頃持っていたものや後から個別で購入してきたものなどでチグハグなんです…(テレビ・冷蔵庫・ポッドなどは黒、炊飯器・電子レンジ・空気清浄機などは白、テレビ台はダークウッド、テーブルはナチュラルウッドといった感じ🥲笑)

揃えたいと思いつつ今は賃貸なのでいいとして、後々お家を購入したいと思っているので、家電だけでなくお家のテイストは揃えないとじゃないですか💦落とし所というか夫を説得?したいですね🫠

皆さんのお家のテイストもよかったら教えてもらえると嬉しいです✨️

コメント

マツ

うちのテイストは、白×ナチュラルウッド風です(今は子供が居るので、子供の制作物で保育園の壁みたいになってますが😂)

夫の趣味が白×ナチュラルウッドなのでそれに合わせました👌
自分の好みは和モダンですが、すごくこだわりがあるわけではないので夫に合わせました🏠

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます
    白×ナチュラルウッド風なのですね!そして保育園の壁‪🎈今しかない思い出ですしさらに素敵です☺️

マツさんが合わせられたんですね!和モダンも素敵ですよね✨️
    私はなかなか譲れなさそうですが…頑張ります(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

夫は黒、私は白っぽい感じが好きです。

家具も賃貸の時は夫が持ってきたものが黒だったのでほぼ黒に合わせてテーブルとかも購入してました。

新しい家を購入する時に一部屋ずつのテーマを決めていき、リビングは草原イメージで、白とグリーン。

キッチンはシンク下とかの色は私が好きなピンクですが、リビングから見えるところは全て白で統一しました。

寝室は私も黒に慣れてしまったのと、電気を消して光の反射の少ない壁紙でグレーにしました。
天井は白ですが、そのほかの色がグレーなので、だいぶ落ち着いた感じになってます。

家具家電も新居購入時に全て買い換えたのでリビングはテレビ以外は全て白。

テーブルはナチュラルウッド、ドアもナチュラルなのでそれに合わせた感じです。

一部屋のカラーは3色以内に抑え、ウッド調のカラーはなるべく同じカラーになるように色見本を貰ってから検討してました。

はじめてのママリ🔰

私はフレンチカントリー、夫はインダストリアル風が好きで、私の好みに寄ってます。

夫は掃除一切しないし片付け出来ない人で、掃除する私に譲ってくれました😀