※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R1
子育て・グッズ

離乳食3週目で、食事よりお皿やスプーンに興味を持ち、遊びたがる場合があります。同じ経験をした方いますか?

離乳食3週目です。すごくお腹の減っている時にあげようとはしていますが、途中で食事よりお皿やスプーンの方が興味が出てお皿に手を伸ばして遊びたがり、離乳食少量で終わってしまいます。同じような方いますか?

コメント

ユ

遊び食べしますよ😊余分にお皿やスプーンを大量に用意してました!自分で食べたがるので、ぐちゃぐちゃになって上手には食べられませんが、少量の離乳食とスプーンを持たせて、別に用意したお皿に離乳食を入れて、遊び食べしながら食べさせてました!

• R1

R1

5ヶ月の子なんですが、離乳食初期から別で用意しましたか?

• 3月25日
  • ユ

用意してました💦自我が強すぎて、初期から自分でやりたい子でした😅

• 3月25日
  • R1

R1

そうなんですね!
    参考になります、ありがとうございます!

• 3月25日