※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹やニキビが広がっていて、スキンケアで改善されないようです。皆さんはどのように対応していますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
二週間ほど前から、乳児湿疹のようなニキビのようなものが顔にでき、だんだん広範囲になってきました。

朝、お顔をふき、ママ&キッズのローションとミルクをつけてるのですが、よくなりません。
お風呂の時に顔に弱めのシャワーをかけて洗ってるのですが改善されません。

皆さんどのように対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行きました😭
ママキッズのローションも塗ってましたが、やっぱり皮膚科の塗り薬は最強でした!

様子見してるうちにみるみる酷くなってしまったので、皮膚科受診をお勧めします😭💛

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🥺やっぱり病院が一番いいですよね💦保険証がまだこなくて様子みてましたが、早めに行こうと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健証がないと行きにくいですよね💦
    皮膚科2件いきましたが、
    患部は泡はつけずにお湯だけで洗ってって先生と
    泡で洗って泡をしっかり洗い流して保湿して!って先生と両極端でした😅

泡で洗う方法が合ってたみたいで、良くなりました💦

• 3月25日
  • ナナ

ナナ

先生によって全然言うこと違ったりするんですね😱
    泡で洗ったときの洗い流しがうまくできてないのかな?って悩んでたのですが、ガーゼとかで拭き取ってますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ使っていた時は刺激が強かったのかよく乾燥していました💦お湯でしっかり洗い流しています!
    また、朝の顔拭きも刺激になるからやめたほうがいいと皮膚科で教えてもらったので、汚れが気になる時以外は保湿のみにしました💦

• 3月26日
  • ナナ

ナナ

少し擦れるだけで赤ちゃんにとっめは刺激が強いのかもしれないですね🥺
    シャワーとかで洗い流してますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で優しく洗い流していました🥹✨

• 3月27日
ままり

子ども3人とも乳児湿疹経験しました🥲
一人目は同じローション使ってましたが一番酷かったです😣
酷くなった時には小児科を受診しています😊
程度によって処方してくれて、今はステロイドの入って無い塗薬使ってます🙋🏻‍♀️皮脂分泌がかなり多く、代謝も良いので、湿疹が出来やすい時期みたいですよ😢

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    三人とも😳‼️この時期できやすいんですね😭日に日にひどくなって真っ赤なぶつぶつになってるので心配になって💦
    病院行ってみます!

• 3月25日
きぃ

とびひとかではないですか?
広がるようであれば心配です😣病院行かれるのがいいと思います!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    とびひの可能性もありそうですよね😱ぶつぶつしすぎて心配なので病院行こうと思います💦

• 3月25日
りんりん

うちも乳児湿疹で皮膚科に先日行きました!
1ヶ月検診のときに、少し赤いポツポツがあり乳児湿疹と言われこれ以上広がるようなら病院行ってね!と言われました。

ママキッズうちもライン使いしてますが、やはりなるときはなるので…これ以上酷くなる前に病院行かれたほうがいいと思います☺️

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!
    だんだん広がってきて赤くぶつぶつしてるので、精神的に参ってしまいました💦
    病院いってきます😭‼️

• 3月25日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も生後1ヶ月の娘を育ててますが、、、今絶賛乳児湿疹が増えてきてます、、。そしてママキッズを使用していますが、余計酷くなっているような、、💦
時期的なものかわかりませんが、ママキッズ使う前に助産師ひさこさんが出してるマシュマロを使ってた時は湿疹が消えていったのでまた戻す予定です😖💦
あまりにも酷かったら皮膚科か小児科行くようかもしれませんが🥲

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    時期的にやっぱり増えてしまうんですかね😭💦
    私も日に日に増えてきて、真っ赤になってしまってるので病院早めに行こうと思っています!
    なかなかよくならないと不安になりますね😱

• 3月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

私も保湿剤変えてからなのか、時期なのか、、顔だけじゃなくて頭とか首とかなんなら体にもポツポツと出てきているので😭💦
    お互い良くなるといいですね😭💖毎日お疲れ様です😨🤍

• 3月25日
  • ナナ

ナナ

気づくと増えてますよね😭毎日見てると本当に不安に😭😭😭💦
    マシュマロも気になります🐰‼️
    心配で押し潰されそうな感じでしたが、同じ時期の方がいて少し安心しました✨️✨️
    お互い頑張りましょう🫶💓

• 3月25日