※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
ファッション・コスメ

30代前半のママさん、髪の色は何色ですか?こまめに染めに行くのも面倒だ…

30代前半のママさん、髪の色は何色ですか??
こまめに染めに行くのも面倒だし節約したいしいっそのこと黒髪でいこうかな〜と思うのですが、
地毛が真っ黒、髪かなり多い、顔も濃いソース顔、色黒の為いつも黒髪にしては後悔して茶髪に戻してます( ‾ʖ̫‾)笑

次こそ黒髪にするか悩み中です、、

コメント

ゆなまりん

33歳です!
あたしもずっと茶色にしてます。
中高校生ぐらいからあまり黒にしてこなかったから、自分でも黒は何となく違和感があるので、あたしも黒くしてもすぐ茶色にしたくなっちゃいます!
でも、さすがに年齢的に金髪にはならないように適当に自分でカラーしてます😄
子供が多いとひとつ結びにしてる事が多いので、黒だとダサく感じてしまって😅

30歳で結婚式が終わってからはずっと黒髪です。
妊娠出産後もプリンになる事も無いし、カラー代もかからず楽チンです。
でもちょっと明るい方がやっぱり若く見えて良いな〜と思う事もあります(^^;
2人目妊娠中なので、出産して落ち着いたらまたカラーを考えて見ようかな…と思ってます。

ひーちゃん

私もそれで悩んでました!黒髪だと重く感じるし、茶髪だと、色が抜けていったときやプリンが気になるし。
最近、黒髪に、全体ではなくメッシュ?部分的に、茶色をいれてもらいました。伸びてきても気にならないし、明るすぎず暗すぎず、結構気に入っています😃
ちなみに30歳、髪多め、色黒です😅

ららるらら

私も節約のために黒髪にしました。
したというか、カラーに行かずに茶色部分がもう無くなりました。
私も真っ黒の髪色で毛質は硬いです😓
どうしてもカラーしたくなったらまたすると思いますが今は黒で良いかなという気分です😅
カラー3、4ヶ月に1回で8000円ぐらいだったので、年間30000円も節約です笑

おものひ

今日美容院行って来ました(^^)
いつもカラーはおまかせで、今日はクレージュ強めのピンク系にしてもらいました♪

そん

黒髪です☺
7~8年前まではカラーで、ちょっと明るくしてたんですが、お金かかるし、めんどくさくなってきてやめちゃいました💦
ショートなので、黒髪でもあんまり重たくは感じません😃
白髪が増えて目立つまでは黒髪でいきます💡

みは

34歳です。
20代半ばまでは敢えて黒髪にしてましたが(海外にもいたので日本人と言えば黒髪!と思い笑)、20代後半になって黒髪の方が老けて見えると思ってからは染めるようになりました。
最近はラベンダーとかが多かったですが、カラーしてもしてもその後の色落ちでかなり明るくなる…を繰り返してて、今は出産を機に敢えてカラーせずプリンで我慢してます(^^;
もう少しのびて黒い部分が増えたら、暗めのカラー入れようと思ってます。

ポン太

純日本人ですがハーフ顔なので黒髪が全く似合わずずーーっと茶色です😆💦