※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がインフルエンザで不機嫌。妊娠中の妻が心配しても、旦那は反省せず。妻は謝罪も、旦那の心配がないことに不満。

旦那が今日インフル判明しました。私は妊娠4カ月で、娘は今週金曜卒園式で最悪な気分になり、「インフルなったの反省してる?」と思わず言ってしまいました。旦那は「いや、なりたくてなったわけではないから反省はしてない」と言ってめちゃくちゃ不機嫌になってしまいました。。。私もよくないことを言ってしまったなぁと後々反省し旦那に謝ったのですが、旦那から特に私達を心配する言葉はなくそれはどうなんだ?と思いました😒

できる嫁は咄嗟に心配してあげるんでしょうけど、私はタイミングがタイミングなだけに は?今インフルかかる?と思ってしまいました。

コメント

けろけろけろっぴ

まぁなりたくてなるものではないのでそう言われてちょっとイラってしちゃったんでしょうね🥹

はじめてのママリ🔰

飲み歩いててとだったら、、ですがインフルもまだ流行ってるので仕方ないかなと思います😅

みちこ

あー「反省してんの?」と言いたくなる気持ちは痛いほどわかります!!😂

私も「私妊娠してるのに移ったらどうしてくれんのよ」という気持ちが、相手を心配する気持ちよりも先に来てしまうこと、ありますもん!

ただ、彼の言う通り誰もなりたくてなるわけではないのがウイルスの憎いところなんですよね。恨みをぶつける先がないというか….

「移ったら困るから細やかな看病はあまりできないけど、部屋の外にポカリとか置いておくから必要なものあったら言ってね」くらいは言ってあげてもいいかもです😌

ママリ

わかりますわかります😂
心配よりも絶対うつすなよ?の気持ちが大きいです。
しかも娘さんの卒園式+妊婦さんなら余計に思ってしまいますよね。
私もこの前旦那がインフルになり、それが子どもにうつりで大変だったので😭

ひまわりママ

怒りをぶつけたい気持ちはわかりますが、逆にあなたが先にインフルエンザに感染して、旦那さまから【大事な予定があるのに。反省してる?】と言われたら あなたは反省しますか?

ウイルスは基本 どこにもいますし、好きで感染したわけでもないし、誰かしら感染するリスクは抱えてるわけで‥

【反省してる?】は傷つきますよ。せめて【卒園式が控えてるし、私は妊婦だから極力 隔離して生活しよう。必要なものあったらLINEして。部屋前まで持っていくから】と声をかけてあげてください。