※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i_m
妊活

夫の精神状態が妊活に影響するか気になります。排卵検査薬を使い、夫がストレスを感じていることも。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
夫の精神状態って妊活に影響あると思いますか?

今月もリセットでした😭
そんな話を夫としたら、「今転職考えてたり、今の職場のことだったりお金のことだったりでストレスがあるからそれも影響してるのかな?」
と言っていました。毎月排卵検査薬を使って排卵日付近で2回程仲良しはできています。クリニックには通っていませんが…

夫がそんなこと言うから、気になってしまって質問させていただきました🙇‍♀️もし同じような状況の方いらっしゃったり、何か考えがある方いらっしゃいましたら、どんなことでもいいので回答をいただけると嬉しいです!

そんな状況でも、2人目がほしいという願いは一緒です!
来月も頑張ろうと話をしています!✨
妊活中のみなさま、かわいいベビちゃん抱っこしましょう!💓

コメント

mayuna

私はなんとなく関係あると思ってます💦
うちも旦那が転職活動中で忙しかったんですけど、就職決まったらそのタイミングで妊娠しました🤣

旦那さんもなにか気になることや心配事があると、体も無意識に緊張するでしょうし、行為も心からリラックスして出来ないと思うので😂

愛の結晶とかいうくらいなので、お互いリラックスして心から愛し合ったら出来るのかなぁ〜なんて笑

実際妊活中はタイミング逃さないように旦那に今日だよ!ってプレッシャーかけて義務的な感じになっちゃって上手くいかなかったりしましたし😅

• a_i_m

a_i_m

回答ありがとうございます!
    やはりこのような状況の中で妊活する方が無理がありますかね…
    私は早くほしいんですけど、2人の気持ちが揃わないとうまくいかないですよね😭
    でも2人目、ほしいなぁ〜😂
    どうしよう💦

貴重な経験談、ありがとうございました♡

• 3月25日