※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが痰がらみの咳やくしゃみをしているが元気で熱もない場合、小児科受診を検討中。3歳児も同伴が必要で、天気は雨の予報。受診を迷っています。

みなさんでしたら、生後3ヶ月の子の以下の症状、状況で小児科を受診しますか?

・本日より痰がらみの咳、くしゃみ
・熱はなく本人は元気で、母乳もいつもと変わりなく飲んでます
・病院に行くなら未就学児の3歳児も一緒に連れていかないといけません
・明日の天気予報は雨

受診すべきかどうか悩んでます、、

コメント

とうり

3ヶ月超えてるなら、自分のやる気が出るタイミングで受診します。

らぱん

下の子の体調不良、心配ですよね( ; ; )
ウチも先日上の子から風邪が移り、熱はないけど咳と鼻水が酷くなり受診してきました。
私は1日様子を見たのですが、咳が悪化し寝てる時とても苦しそうな咳で起きたりしていたので、もし現時点で苦しそうな咳をしているのであれば連れて行ってあげてもいいのかなと思いました💦
咳止めや痰切りのシロップのお薬もらえました😣
おそらく悪化した場合、連れていかなかった後悔が残ります😢
ただ上の子も一緒&雨で大変なのもお気持ちわかるので、まだ軽症状なら私は水曜日に受診します🙋‍♀️
早く良くなりますように🍀*゜

はじめてのママリさん

何かあってからじゃ遅いですし私はすぐ受診します🏥