※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのあやし方について、笑ってくれないことが心配です。みなさんはどのようにあやしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、あやし方がイマイチわかりません。
みなさんどうやってあやしてますか?
あやして笑ってくれることがあまりなくて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ楽しくて笑ってくれない月齢なので虚しくなりますよね😂
もう少ししたらキャッキャ笑ってくれるようになりますよ〜☺️
私はとにかく歌ったり、絵本読んだり、ふれあい遊び、追視遊び等根気よくやっていました!😇あとはメリー見せたりしていました!

🫥

ふざけて変顔とかしても無反応だとなんか恥ずかしくなりますよね😂
うちは膝の上に乗せて子供の両手を持って
これっくらいのお弁当箱に♪ってやつを私が飽きるまで永遠にやってました笑

あとは首がすわりきってないと思うので、うつ伏せ練習すると可愛いですよ🥰
10〜15秒くらいで撃沈してましたが😂

aoi🔰

あー、とかうー、とか話してたら、
真似してあー、うー言ったり、
そーなんだ、うんうん楽しいねぇ、とか色々勝手にアテレコして楽しんでます😂笑

割と歯を見せて大袈裟にニコニコして見せると、真似して笑ってくれることが多い気がします☺️

あと、うんちが出るように足を動かしたり、の、の字をお腹にかいたり、きゅうりが出来た体操?(赤ちゃん 遊び きゅうり とかで調べたら出てきます)をしたりしてます!

気恥ずかしいですが、自分も子どもになったつもりで遊ぶようにしてます😁笑

いつき

まだニヤッとかが出るくらいですかね?  

うちの子は音によく反応する子だったので、その頃はとにかくお歌を歌ってました。

キュウリができたとか、ぞうきんのうたとかのふれあいもわりと好きでした😊

あとは息子の前でヨガのポーズをしたり、運動したりながら延々と終わらないオムツ替えをしていたのですが、なぜかスクワットが大好きで。笑

これは大笑いしてくれたので、夫婦で息子の上でスクワットしたりしてあやしてました。笑

今はまだ反応がうすくても、きいてるし、触れあいもわかってるので、のちのちの感性に繋がってくると思いますよ😊

うちの子は今でもお歌が大好きです😄