※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子と英語教室に通うことを考えていますが、教材費や通学の制約があるため悩んでいます。自宅学習をしてから再度英語教室を考えているのですが、どう思われますか?

2歳半の息子がいます。

先日ペッピーキッズの体験をしました

息子も楽しそうにしていて
いいなあと思ったのですが
教材費がとても高くて断念しました、、、

その後セイハも体験しましたが
人見知りのためモジモジしており、、、
(慣れれば大丈夫なんでしょうが)

またシングルでフルタイムで働いているため
通うのも頑張って週一しか無理で

週一だけ通ってもあまり意味がないという意見も目にしました。

色々考えた結果
とりあえずモラモラ等のペッピーの教材を
メルカリで安く手に入れて

自宅学習すれば単語は覚えてくれるんではないか???

単語を覚えたうえで
年中、年長、小学生ぐらいのタイミングで
英語教室をもう一度探したらいいのではないか??

と思ったのですが
みなさんどうおもいますか??☺︎

コメント

れい

お金かけるなら大学生で1年留学させるのが断トツでコスパいいですよ
幼児に単語を教えたところで、幼児が理解できる単語しか分からないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!!
    留学は全く考えていません🥲🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

年中でペッピーやって、やめました。ちょっと年齢上なので参考になるかはわからないですが…私の場合、自宅じゃできなかったです😅
毎週宿題でこれ覚えてきてね!て言う強制力と、みんなで言ってみよう!とその場でゲーム感覚でやるから覚えるのであって、何もなかったら無理だなーと思ってました。
で、今小学生なんですが、ちっとも覚えてないです😑

途中で解約しても一部は教材費が返ってくるとは言え、お高いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく行かせたのに、、、ちっとも覚えてないは辛い🤣🤣🤣
    やっぱそういうもんなんですかね〜英語習わすのあんま意味ないんですかね、、、笑

• 3月25日
ママリ

私もついこの間、セイハの体験行ってきました。

セイハも教材そこそこ高いし、がっつり座学だったので、うーーんって感じでした😢

旦那の同僚の子がセイハに通ってるみたいですが、正直週1でとても身につかないと言ってるみたいです(家でも復習をきちんとやるとかしないと全然みたいです)

• ママリ

ママリ

ちなみにその子は2歳から通っていていま4歳だそうです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座学だったんですか?!
    私が行ったところはそういう感じではなかったです!!

やっぱ週一じゃ無理があるんですね、、、自宅学習のほうがいいとしても何をしたらいいんだろう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

2歳から通って今4歳でも
    やっぱり全然なんですね〜、、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

年少〜年長クラスだったからだと思います。
    途中で色探しゲームなどもありましたが、歌を歌ったりはなかったですね🤔

たぶん主様の4月からのクラスだとまだ親同伴のクラスなんじゃないかな?と思います。
    うちの娘がもしセイハ通うなら、4月からは子供だけの参加となります。

その子は知ってる単語を言うことはあるみたいですが、ご両親的には続ける意味があるのか迷ってるみたいです😢

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

メリカリでディズニー英語を購入して、単語と簡単なやり取りを覚えさせた上で、5歳半(先日)からオンライン英会話やってます。
英語に抵抗はなく、挨拶したり、センテンスをリピートしたり楽しくやっています。

ゆるくやってるので、全然ペラペラには程遠いですが、考えておられるのと同じやり方かなと思ってコメントしてみました!

我が家は小学生のうちに英検3級を目標にのんびりやっています。

レイ

まずは家で親子で楽しく英語の歌を聞いたり歌ったりするのがいいんじゃないかな?と思います。YouTubeのsupersimpleとかピンキッツとかおすすめですよ。
もちろん、カードなども余力があるならやっていれば効果は高まると思います😊
小さい子は耳がいいので、英語を聞いたまま覚えていきますよ。
歌に慣れた頃に英語のアニメを見せたり絵本を読んだりして継続すれば、その後も学校の授業などで役に立ちます。

はじめてのママリ🔰

単語とかインプットは自宅学習が1番いいですよ!アウトプットの為に習い事行く感じです😅
自宅で毎日教材でインプットしてみてください✨️教材は子供が興味あるのであれば何でもいいですがディズニーが1番内容としてはいいです🙂